カウンセラー、コーチ、セラピスト、占い師、ヒーリングなどのメンタルビジネスをサポートします。
  
  

まな板の上の鯉になるな

2005年01月29日

たつやんです。
1週間限定、日刊メルマガでお届けしています。



今朝、アマゾンで本を買いました。某有名料理家の鍋料理の本です。


「最近話題の豆乳鍋を豆から作る方法が載ってるよ。
 それがめちゃめちゃおいしいのよ。」


友達から薦められて、今すぐ欲しくなってしまいました。
早速アマゾンのサイトで検索すると、その本はすぐ見つかったので
すが、在庫が無くて入荷待ちとのこと。
他のオンラインブックストアも同様でした。


無いとよけい欲しくなるんですよね(笑)。



アマゾンのページをよく読むと、マーケットプレイス(中古本)で
その本を出品している人がいるじゃないですか。


中古でもいいや。ラッキー
と思って値段を見てびっくり、新書の1.5倍の値段がついています。
つまり、中古のほうが高いわけです。



やられた!と思いましたね。
おそらく出品者の方は、よく市場を研究されている方だと思います。


私の選択肢は2つ
高い中古本を買うか or いつになるかわからない入荷を待つか


結局買ってしまいました。
だって、今すぐにでもその絶品の豆乳鍋を作って食べたいから(笑)
多分、2倍の値段がついていても買っていたと思います。


ちなみに豆乳鍋について面白い記事をみつけました。


コンソメ味噌 DE 豆乳鍋


おそらくですが、私が購入して読んだ後に、さらに中古で出品しても
その頃には新書が増刷されて二束三文になってしまうんだろうなと
思います。鍋の季節も終わりに近いですし。


やはり「市場を知る人間は強い」ということを実感した出来事でした。


ようこそ
「バックナンバー目次」
(↑ここをクリック)


このブログは、メルマガ「売れる!ネットカウンセラー成功講座」のバックナンバーがメインです。
ブログを読んで気に入ったらメルマガも登録してくださいね。


(「Ctrl+D」でもお気に入りに追加できます)
リンク集
恋愛相談カウンセリング
おすすめメルマガ
今すぐ登録しよう!
無料メールマガジン

「売れる!ネットカウンセラー成功講座」

メールアドレス:


メールマガジンまぐまぐ
当講座では、ネットカウンセラーとして、独立・開業して収入を得るための「売れる」「稼ぐ」方法について講座を連載していきます。

在宅ワークとしてや個人で独立してカウンセリングを行う方におすすめです。少ない予算で誰でもすぐに始められる秘伝の方法をご紹介します。


さぱりメント文庫
ド素人のためのネットカウンセラー超入門
ネットカウンセラーとして独立するにあたって、失敗しないための独立開業のステップを紹介しています。まったくの初心者でも一番最初に何をすべきかがわかります。



未来のトップカウンセラーに贈る10の手紙
ネットカウンセラーとして独立開業する際、トップカウンセラーになるためのメソッドや絶対に押さえておきたいポイントを10つのメッセージに分けてご紹介します。