カウンセラー、コーチ、セラピスト、占い師、ヒーリングなどのメンタルビジネスをサポートします。
  
  

あなたから聞きたいこと

2005年01月20日

たつやんです。


今、早朝のファミレスでこのメルマガを書いているのですが、
私以外は客のほぼ全員が学生のようです。
どうやら近所の大学がテスト期間中のようですね。


 一人でぶつぶつ言いながら必死で問題集と格闘している学生
 勉強しないでおしゃべりに夢中の学生
 爆睡している学生(こんなところで寝なくても)


彼らを見てると学生時代を思い出します。
私はよく、テスト前夜に友達の家に行って、気が付いたら一緒
に朝まで飲んでいるタイプでした(笑)。
・・・ダメ学生の典型ですね。


テスト期間中といえば、こんな記事をみつけました。


みんな頑張ってるんだなぁ「ただいまテスト期間中



そんな話はさておき、
先日、成功者インタビューで「有限会社 私には夢がある」の
会長である和田清華さんの取材に行ってきました。


とてもユニークな社名で一度聞いたら忘れないのはもちろんの
こと、その事業内容も非常にユニークです。


夢があるのに一歩踏み出せない人に、勇気ある一歩を踏み出す
「きっかけ」を作りたい!というコンセプトのもと、大物講師
によるセミナーや「人生予備校」「ママ部門」などを次々と
企画・開催されています。


取材当日は社長の岩崎久美さんも同席していただき、とても
アットホームな雰囲気の中でお話をお伺いしました。


なぜ大物の有名講師を講演に呼ぶことができるのか?
多くの受講者が集まるのか?
そして、それらの活動を支えるボランティアスタッフがなぜ集まるのか?


「もしかしたら、究極のわがままなのかもしれませんね。」


そうおっしゃっていた和田さんの言葉がとても印象的でした。



「究極のわがまま」とは何なのか?
インタビューは来月公開予定です。今しばらくお待ちください。


それまでに、こちらのサイトで予習を忘れずに。


 >>有限会社 私には夢がある http://www.yumearu.com/



ようこそ
「バックナンバー目次」
(↑ここをクリック)


このブログは、メルマガ「売れる!ネットカウンセラー成功講座」のバックナンバーがメインです。
ブログを読んで気に入ったらメルマガも登録してくださいね。


(「Ctrl+D」でもお気に入りに追加できます)
リンク集
恋愛相談カウンセリング
おすすめメルマガ
今すぐ登録しよう!
無料メールマガジン

「売れる!ネットカウンセラー成功講座」

メールアドレス:


メールマガジンまぐまぐ
当講座では、ネットカウンセラーとして、独立・開業して収入を得るための「売れる」「稼ぐ」方法について講座を連載していきます。

在宅ワークとしてや個人で独立してカウンセリングを行う方におすすめです。少ない予算で誰でもすぐに始められる秘伝の方法をご紹介します。


さぱりメント文庫
ド素人のためのネットカウンセラー超入門
ネットカウンセラーとして独立するにあたって、失敗しないための独立開業のステップを紹介しています。まったくの初心者でも一番最初に何をすべきかがわかります。



未来のトップカウンセラーに贈る10の手紙
ネットカウンセラーとして独立開業する際、トップカウンセラーになるためのメソッドや絶対に押さえておきたいポイントを10つのメッセージに分けてご紹介します。