カウンセラー、コーチ、セラピスト、占い師、ヒーリングなどのメンタルビジネスをサポートします。
  
  

結婚願望が・・・

2004年05月25日

たつやんです。

先週、私が「嫁も彼女もいない」という話をしたところ、
「たつやんとはどんな男なんだ?」というメールを頂きました
ので、今日はそのことについてお話したいと思います。

このメルマガでは過去8回にわたって、売れる!カウンセラー
になりたいのなら、まず自分の悩みを他のネットカウンセラー
に相談するのが近道である。というお話をしてきました。
つまり、同業者の調査ですね。

「でも何を相談したらいいのかわからない!」
というご質問をよく頂きます。

そこで、今日は私が同業者に相談するときの相談事例をご紹介します。
参考になるかどうかわかりませんが、よかったら読んで見てください。
今日は番外編ということで息抜きに楽しんでいただければと思います。
ちなみに、来週から新企画スタートの予定です。


先日行った、売れるカウンセラーになるためのワークブック
「BICSトップ獲得法」のセクション2では、同業者の調査に
ついてワークを行いました。
実際に同業者のカウンセリングを受けられた方の感想も記載
してありますので、当メルマガの中盤をご覧ください。


悩みといえば、最近ちょっとした悩みがあります。

先日、2日続けて別の人に「このままではアンタ失明するぞ」と言われ
怖くなって連続装用のコンタクトをやめて眼鏡にしたのです。

度入りの眼鏡をするのは、学生時代以来でした。
普段は大丈夫なのですが、時々困ったことになるのです。

それは、
「眼鏡がどこにあるのかわからない・・・」

ということです。
特に朝起きたときなど、何も見えないので眼鏡を捜すのですが、
いかんせん何も見えないので眼鏡がどこにあるのかすらわかりません。
まさに漫才の「メガネ!メガネ!」の世界です。

どうやったら朝、眼鏡探しから開放されるのでしょうか?
眼鏡歴の長い人たちはどうしているんでしょう?

よかったら、こんな私にアドバイスをください(笑)。

 

素晴らしいアイディアはメルマガでご紹介させていただきます。
なお、「前の晩に決まった場所にメガネを置く」というのと
「メガネをかけたまま寝る」というのは、私的にはできない
のでそれ以外の方法でお願いします。

 


◆緊急企画!売れたいなら「絶対に」すべきこと(最終回)

さて、このコーナーでは
「売れたいなら自分が他の人のネットカウンセリングを受けること」
をお勧めしています。

最終回の今日は、私自身が何をカウンセリングで相談しているのか
その事例についてお話します。

相談内容は、正直いろいろあるのですが、今日は「恋愛分野」で
私がよく相談する内容をご紹介します。
(ここで紹介したら、もう使えなくなってしまいますね(笑))

 

恋愛といえば、ゲーム感覚で楽しめる記事を見つけました>「モテゼミ」

 

それはさておき、

冒頭でも言いましたが、私は彼女も嫁もいません。
まぁホントに寂しい男です。
私の同級生では、子供と一緒に写った年賀状を送ってくる男もいます。

何が原因か?と言われれば、「それほどモテるわけではない」という
理由もあるのですが、実は他にも理由があるのです。

ようこそ
「バックナンバー目次」
(↑ここをクリック)


このブログは、メルマガ「売れる!ネットカウンセラー成功講座」のバックナンバーがメインです。
ブログを読んで気に入ったらメルマガも登録してくださいね。


(「Ctrl+D」でもお気に入りに追加できます)
プロフィール
倉橋竜哉(たつやん)
仕事では、皆さんから「たつやん」と呼ばれています。

私は以前、インターネットショップのコンサルタントをしていました。

化粧品や雑貨などの販売店が運営するネットショップをサポートするのが当時の私の仕事です。いくつかのインターネットショップのサポートをする中で、ある恋愛専門のカウンセラーから「カウンセリングをネットでできないの?」と言われたのが、そもそものネットカウンセリングとの出会いでした。

その恋愛カウンセラーのために、実際にネットカウンセリングのサイトを立ち上げて運営していく中で、恋愛相談だけでなく「どうやったらネットカウンセラーになれるの?」というお問合せもいただくようになりました。

 「ネットカウンセラーとして独立開業したいという人がいる。そして、ネットカウンセリングサイトを立ち上げた私の経験が求められている。」

そう感じた私は、メールマガジン「売れる!ネットカウンセラー成功講座」を発行し、ネットカウンセリングサイトを立ち上げる経緯で得たノウハウ、経験、そして多くの失敗談を皆様にお伝えしてきました。

メルマガを発行していると、「実際にネットカウンセラーとして独立するためのサポートをして欲しい」という声をいただくようになり、日本ネットカウンセリング連絡会を立ち上げました。日本ネットカウンセリング連絡会とはネットカウンセラーのビジネスを支援している団体です。

また、お客様向けの窓口として様々な分野のカウンセラーが集まったカウンセリングポータルサイト「さぱりメント」を運営しています。

おかげさまで、さぱりメントでは各専門分野から20名以上のカウンセラーをはじめ、コラムニスト、メルマガ発行者、掲示板やブログの運営者、レッスンプログラム提供者、セミナー講師など多くの方が参加し、活発に活動するコミュニティーになりました。

プライベートでは、山登りやキャンプ、パラグライダーなどアウトドアで活動することが大好きです。初対面の集まりでも割と楽しく参加できる方なので、アウトドアのイベントなどありましたら気軽にお誘いいただけると嬉しいです。
リンク集
恋愛相談カウンセリング
おすすめメルマガ
今すぐ登録しよう!
無料メールマガジン

「売れる!ネットカウンセラー成功講座」

メールアドレス:


メールマガジンまぐまぐ
当講座では、ネットカウンセラーとして、独立・開業して収入を得るための「売れる」「稼ぐ」方法について講座を連載していきます。

在宅ワークとしてや個人で独立してカウンセリングを行う方におすすめです。少ない予算で誰でもすぐに始められる秘伝の方法をご紹介します。


さぱりメント文庫
ド素人のためのネットカウンセラー超入門
ネットカウンセラーとして独立するにあたって、失敗しないための独立開業のステップを紹介しています。まったくの初心者でも一番最初に何をすべきかがわかります。



未来のトップカウンセラーに贈る10の手紙
ネットカウンセラーとして独立開業する際、トップカウンセラーになるためのメソッドや絶対に押さえておきたいポイントを10つのメッセージに分けてご紹介します。