カウンセラー、コーチ、セラピスト、占い師、ヒーリングなどのメンタルビジネスをサポートします。
  
  

人の振りみて・・・

2004年04月07日



たつやんです。


先日、近所の米軍基地が開放日だったので、お花見がてらに遊びに行って
きました。


初めての基地体験だったのですが、中はアメリカそのものでしたね。
町並みはもちろん、看板は全て英語で、標準通貨はドルだし・・・
(円で払えたけど、お釣りはドルだった(涙))


 基地の中を紹介している記事↓を見つけました


 「今日は米軍基地内のTACO BELLに行ってきた(^_^)v」



住人の人とすこし話したのですが、基地内にカウンセリングを受けられる
施設があるそうで、わりと気軽にみんな利用しているとのこと。


軍隊として、そして異国の地で働くのはやっぱり相当なストレスだそうで、
軍人はもちろん、その家族もストレスから体調不良になってしまうケース
が少なくないそうです。


 


◆緊急企画!売れたいなら「絶対に」すべきこと(4)


緊急企画なので、単発で終わらせるつもりだったのですが、気が付くと4回目
になってしまいました。
なんだかんだといいながら、結構長引きそうな予感・・・


さて、このコーナーでは
「売れたいなら自分が他の人のネットカウンセリングを受けること」
をお勧めしています。
前回、その主な理由として3つお話しました。


 ・依頼者は何に満足するのかを調べる
 ・妥当な提供価格を知る
 ・適切なPR方法がわかる


今日は「依頼者は何に満足するのかを調べる」ことについてです。
悩みや困っていることがあって相談しているわけですから、それを解決・解消
したり、軽減させるためのアドバイスを行うことが第一なのは当たり前です。


しかし!
それだけじゃないのは、おわかりですよね。


ようこそ
「バックナンバー目次」
(↑ここをクリック)


このブログは、メルマガ「売れる!ネットカウンセラー成功講座」のバックナンバーがメインです。
ブログを読んで気に入ったらメルマガも登録してくださいね。


(「Ctrl+D」でもお気に入りに追加できます)
リンク集
恋愛相談カウンセリング
おすすめメルマガ
今すぐ登録しよう!
無料メールマガジン

「売れる!ネットカウンセラー成功講座」

メールアドレス:


メールマガジンまぐまぐ
当講座では、ネットカウンセラーとして、独立・開業して収入を得るための「売れる」「稼ぐ」方法について講座を連載していきます。

在宅ワークとしてや個人で独立してカウンセリングを行う方におすすめです。少ない予算で誰でもすぐに始められる秘伝の方法をご紹介します。


さぱりメント文庫
ド素人のためのネットカウンセラー超入門
ネットカウンセラーとして独立するにあたって、失敗しないための独立開業のステップを紹介しています。まったくの初心者でも一番最初に何をすべきかがわかります。



未来のトップカウンセラーに贈る10の手紙
ネットカウンセラーとして独立開業する際、トップカウンセラーになるためのメソッドや絶対に押さえておきたいポイントを10つのメッセージに分けてご紹介します。