カウンセラー、コーチ、セラピスト、占い師、ヒーリングなどのメンタルビジネスをサポートします。
  
  

失敗する人とは?

2004年03月24日

たつやんです。

メルマガお届けが1日遅れてしまってごめんなさい。
最近、なんだか急にバタバタしてしまって・・・・


ネットカウンセリングのポータルサイト「さぱりメント」を開設してから
もうすぐ1ヶ月になりますが、皆さんのおかげでコンテンツがかなり充実
してまいりました。  http://www.sapariment.com/

 

カウンセリングやレッスンプログラムはもちろんのこと、コラムや手記など
ご協力いただいている皆様には、ほんと感謝しております。

 

おかげさまでYahooの登録サイトとして紹介されたり、西日本新聞さんや
フジテレビ製作局さんからお電話をいただいたり、サイト製作に携わる者
として急展開にちょっと驚いたりしています。


先日告知させていただいた「リライトのライター募集」では19名の方から
ご応募いただきました。モニターを含めた厳正なる審査の結果、採用させ
ていただいた作品を昨日より掲載させて頂いております。
ご応募いただきましたライターの皆様、ありがとうございました。

 

さらにライティング企画第2弾として「メルマガの編集者・ライター募集」
も開始しております。こちらもふるってご参加ください。

 

  ライターさんの仕事ぶりについてはこちらの記事が

  とても参考になります「臨機応変日記」


いままで私は、どちらかというと「できるだけ少ない人数でサイト運営」を
してきたのですが、今回のさぱりメントでは、できるだけオープンにして
多くの人がいろんな形で関わっていただけるサイトを目指しています。

その結果、いろんなところで取り上げられたり、紹介されたり、共同プロ
ジェクトが発足したり、バタバタしながらも好循環ができつつあるのは
ほんとうれしいですね。

 

おかげさまで、広告宣伝もほとんどしていないのにネットカウンセリングの
依頼も入ってくるようになりました。
4月からは、予算を投入して本格的に広報・広告にも力を入れていく予定です。

 

これからも皆様のご協力をよろしくお願いします。

 

 

◆緊急企画!売れたいなら「絶対に」すべきこと(2)

 

 

前回、売れるネットカウンセラーになりたいなら、絶対にしなければいけない
ことがあるという話をしました。「絶対に」です。

やっていない人は、ほぼ例外なく売れていません。
これはネットカウンセラーだからという特別なことではなく、ほとんどの商売
に共通する「当たり前」のことなのです。

 何のことかわかりましたか?

ようこそ
「バックナンバー目次」
(↑ここをクリック)


このブログは、メルマガ「売れる!ネットカウンセラー成功講座」のバックナンバーがメインです。
ブログを読んで気に入ったらメルマガも登録してくださいね。


(「Ctrl+D」でもお気に入りに追加できます)
リンク集
恋愛相談カウンセリング
おすすめメルマガ
今すぐ登録しよう!
無料メールマガジン

「売れる!ネットカウンセラー成功講座」

メールアドレス:


メールマガジンまぐまぐ
当講座では、ネットカウンセラーとして、独立・開業して収入を得るための「売れる」「稼ぐ」方法について講座を連載していきます。

在宅ワークとしてや個人で独立してカウンセリングを行う方におすすめです。少ない予算で誰でもすぐに始められる秘伝の方法をご紹介します。


さぱりメント文庫
ド素人のためのネットカウンセラー超入門
ネットカウンセラーとして独立するにあたって、失敗しないための独立開業のステップを紹介しています。まったくの初心者でも一番最初に何をすべきかがわかります。



未来のトップカウンセラーに贈る10の手紙
ネットカウンセラーとして独立開業する際、トップカウンセラーになるためのメソッドや絶対に押さえておきたいポイントを10つのメッセージに分けてご紹介します。