カウンセラー、コーチ、セラピスト、占い師、ヒーリングなどのメンタルビジネスをサポートします。
  
  

失恋とあいのり

2004年03月09日


たつやんです。


先週、風邪をひいてしまいました。
熱はそれほどでもないのですが、とにかくセキが止まらないのです。
もうかれこれ1週間ほどコンコンやってます。


う〜ん、普段の不摂生がたたったか?


  風邪がいろんなところではやっているみたいですね>「風邪大流行」


幸い、人と会う用事が少なかったので仕事にはそれほど支障はない
ので良かったのですが・・・


「もう、これは外に出かけるな!という天の啓示かもしれない」
そう思い込んで1週間、事務所にこもってひたすらパソコンの前で
仕事をしていました。ようやく、今日から外回りも復活です。


人と会うといえば来週、コミュニケーションデザイン代表の玉木剛さん
にインタビューに伺う予定です。


玉木さんはマスコミへのPR、いわゆるプレスリリースについて著書
を出しておられる方です。


 全部無料(タダ)で宣伝してもらう、対マスコミPR術
 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4798102032/wbs-22


カウンセリングは非常に信用力が必要とされる商売です。
普段の地道な信頼の積み重ねももちろん重要ですが、雑誌やテレビ
などで紹介されることにより、より早く、より多くの信頼を得るこ
とができるようになります。


私自身が運営に携わっている「さぱりメント」をはじめ、これから
ジャンプアップスタートを考えているカウンセラーやコーチ、コン
サルタントの皆さんのお役に立つはずです。どうぞお楽しみに。
(本をまだ読んでいない人は、今のうちに予習しておきましょう。)


インタビューの公開は再来週か、その翌週になると思います。


 



◆ 売上の限界をなくすには?


ネットカウンセラー金沢竜之介が、ネットカウンセリングサポーターの
たつやんと出会い、どのようにネットカウンセリングを開始・運用して
閑古鳥が鳴いていた寂しい状況から、今のようなキャンセル待ちが生ま
れるほどになったのか?についてお伝えします。


前回は、レッスンプログラムを配信し始めたら、少ない回数でより高い
効果のあるメールカウンセリングを行うことができるようになった・・・
というところまでお話しました。


ようこそ
「バックナンバー目次」
(↑ここをクリック)


このブログは、メルマガ「売れる!ネットカウンセラー成功講座」のバックナンバーがメインです。
ブログを読んで気に入ったらメルマガも登録してくださいね。


(「Ctrl+D」でもお気に入りに追加できます)
リンク集
恋愛相談カウンセリング
おすすめメルマガ
今すぐ登録しよう!
無料メールマガジン

「売れる!ネットカウンセラー成功講座」

メールアドレス:


メールマガジンまぐまぐ
当講座では、ネットカウンセラーとして、独立・開業して収入を得るための「売れる」「稼ぐ」方法について講座を連載していきます。

在宅ワークとしてや個人で独立してカウンセリングを行う方におすすめです。少ない予算で誰でもすぐに始められる秘伝の方法をご紹介します。


さぱりメント文庫
ド素人のためのネットカウンセラー超入門
ネットカウンセラーとして独立するにあたって、失敗しないための独立開業のステップを紹介しています。まったくの初心者でも一番最初に何をすべきかがわかります。



未来のトップカウンセラーに贈る10の手紙
ネットカウンセラーとして独立開業する際、トップカウンセラーになるためのメソッドや絶対に押さえておきたいポイントを10つのメッセージに分けてご紹介します。