カウンセラー、コーチ、セラピスト、占い師、ヒーリングなどのメンタルビジネスをサポートします。
  
  

好き?嫌い?好き?

2003年12月23日

たつやんです。

 

昨日は冬至でしたね。柚子湯には入りましたか?
関東では、朝晩とても冷え込みますが、昼間はポカポカしたいい
陽気の日が続いています。

 

    ところで、ゆずクッキーってご存知ですか? >「柚子クッキー」

  食べてみたい・・・

 

お待たせしました。
今回は久々の「突撃!たつやんが行く 成功者インタビュー」も
あります。どうぞお楽しみに。

 


◆突撃!たつやんが行く 成功者インタビュー

【第5回 「モエル株式会社」 木戸一敏さん  in 大和出版】

元トップセールスマンが自らの営業ノウハウをコンテンツ化して販売している。
それもめちゃくちゃ売れてるらしい・・・

モエル株式会社の社長である木戸 一敏(きど かずとし)さんの肩書きは
とてもユニークである。
名刺には「高確率セールス構築士」「脱下請け必勝システム構築士」そして
「9階から落ちても生きていた強運の男。こうみえても元ギターリスト」の
3つの肩書きが書かれている。

さらにユニークなのが今年8月に出版した著書
「営業マン必見!小心者の私ができた年収1200万円獲得法」という本だ。
強靭な精神力が必要と言われる営業でなぜ小心者が年収1200万円も稼ぐことが

できるのか?タイトルだけで十分興味がそそられる。

木戸さんは「営業マンのためのカウンセラー」と言っても過言ではない。
自分の得意分野をコンテンツ化したきっかけは?その極意は?

続きはこちらをごらんください↓
http://www.1derful.jp/system/tatsuyan/success05.htm

 

 


◆ さらっと前回の復習

前回は「未来日記を作ること」についてお話ししました。

お客さんへのサービス、つまりカウンセリングが終わった時点で、そのお客
さんに対して今後どのようなアプローチをするのかということを決めておき
ましょう。という話でしたね。

顧客データベースと言っても、単に個人情報を記載した名簿を作るだけでは意
味がありません。そのデータを未来にどう生かすかが大切なのです。
この未来日記を持つか持たないかでリピート率が大幅に変わってきます。

ところで、なぜ「カウンセリングが終わった時点」なのでしょう。
「カウンセリングを開始した時点」、あるいは「カウンセリングの申し込みが
あった時点」ではいけないのでしょうか?

そのことについては今日お話します。

ようこそ
「バックナンバー目次」
(↑ここをクリック)


このブログは、メルマガ「売れる!ネットカウンセラー成功講座」のバックナンバーがメインです。
ブログを読んで気に入ったらメルマガも登録してくださいね。


(「Ctrl+D」でもお気に入りに追加できます)
リンク集
恋愛相談カウンセリング
おすすめメルマガ
今すぐ登録しよう!
無料メールマガジン

「売れる!ネットカウンセラー成功講座」

メールアドレス:


メールマガジンまぐまぐ
当講座では、ネットカウンセラーとして、独立・開業して収入を得るための「売れる」「稼ぐ」方法について講座を連載していきます。

在宅ワークとしてや個人で独立してカウンセリングを行う方におすすめです。少ない予算で誰でもすぐに始められる秘伝の方法をご紹介します。


さぱりメント文庫
ド素人のためのネットカウンセラー超入門
ネットカウンセラーとして独立するにあたって、失敗しないための独立開業のステップを紹介しています。まったくの初心者でも一番最初に何をすべきかがわかります。



未来のトップカウンセラーに贈る10の手紙
ネットカウンセラーとして独立開業する際、トップカウンセラーになるためのメソッドや絶対に押さえておきたいポイントを10つのメッセージに分けてご紹介します。