カウンセラー、コーチ、セラピスト、占い師、ヒーリングなどのメンタルビジネスをサポートします。
  
  

締切を自分で決める

2003年11月21日

たつやんです。

昨日「ココ・シャネル」という1981年のフランス映画を見ました。
あのシャネルの創始者の幼少期から世界的大ヒットとなるシャネルNo,5を開発
するまでを描いた映画です。

映画の内容がどこまで事実なのかはわかりませんが、世界大戦前後の封建的な
社会の中で一人の女性が「私は自由よ!私は私のやり方で自分の商売をするの
よ!」と強い生き様を見せるのは圧巻です。

自由とは「適当になんでも好き勝手やっていい」ということではありません。
自由には自分を律するというとても困難な義務が伴います。

ネットカウンセラーも自由です。会社の従業員とは違って、自分のやりたい
スタイルで自分のやりたいように仕事をすることができます。
でも、それはシャネルほどではないにしろ、大きな困難が伴うこと覚悟しなく
てはいけません。なにしろ自由なわけですから。

 

     シャネルと言えば、↓こんな記事もありました。


 

自分を自分で律するほど難しいものはありません。と思いませんか?
今日はそんな質問にお答えしたいと思います。

さて、6日間の質疑応答特集 今日は3日目です。

★締切がないので仕事が前に進まない
 
<質問>
以前、産業カウンセラーをしていたのですが、今は専業主婦をしています。
ネットカウンセラーとして独立を考えていて、ホームページ作りや有料コン
テンツの製作をしようと思っています。
でも、子供の世話やなんやかんやで全然前に進みません。締め切りがあれば
きっと徹夜してでも仕上げるんでしょうけど、なかなか腰が重くて・・・
「やる気が無いだけだ!」って一言で怒られそうな気がしますが、みなさん
は一体どうしているんでしょうね。

ようこそ
「バックナンバー目次」
(↑ここをクリック)


このブログは、メルマガ「売れる!ネットカウンセラー成功講座」のバックナンバーがメインです。
ブログを読んで気に入ったらメルマガも登録してくださいね。


(「Ctrl+D」でもお気に入りに追加できます)
リンク集
恋愛相談カウンセリング
おすすめメルマガ
今すぐ登録しよう!
無料メールマガジン

「売れる!ネットカウンセラー成功講座」

メールアドレス:


メールマガジンまぐまぐ
当講座では、ネットカウンセラーとして、独立・開業して収入を得るための「売れる」「稼ぐ」方法について講座を連載していきます。

在宅ワークとしてや個人で独立してカウンセリングを行う方におすすめです。少ない予算で誰でもすぐに始められる秘伝の方法をご紹介します。


さぱりメント文庫
ド素人のためのネットカウンセラー超入門
ネットカウンセラーとして独立するにあたって、失敗しないための独立開業のステップを紹介しています。まったくの初心者でも一番最初に何をすべきかがわかります。



未来のトップカウンセラーに贈る10の手紙
ネットカウンセラーとして独立開業する際、トップカウンセラーになるためのメソッドや絶対に押さえておきたいポイントを10つのメッセージに分けてご紹介します。