カウンセラー、コーチ、セラピスト、占い師、ヒーリングなどのメンタルビジネスをサポートします。
  
  

売上倍増の切り札

2003年10月29日

たつやんです。

このメルマガも今回で13回目となりましたが、これまでゼロからいかに
「低予算・迅速・手間なし」で売上を上げることができるようになるの
かということについてお話してきました。

前号までの内容を一通り読んでもらって、そのまま実践すれば、とりあ
えず「売上のあるネットカウンセラー」になることができるはずです。

これまで経費をかけていないなら、いきなり利益が出て「初月黒字化」
してしまう場合もあるかもしれませんね。

しかしそれで安心してはいけません。今いる見込み客のみ相手の商売だ
と早い時期に売上がなくなります。常に新しい見込み客を見つけないと
いけないのです。

新しい見込み客を獲得する仕組みができれば、何もしないでもコンテン
ツの販売だけで売上を伸ばすことができます。ここまでの仕組みができ
て、はじめてメールや電話のカウンセリングに時間をかけるようにすれ
ば、飛躍的な売上利益アップを得ることができるようになります。

これまで、本来週刊のこのメルマガをスタートアップ期のダッシュをサ
ポートするために週2回発行してきましたが、そろそろ週1回に戻しま
す。どうかご了承ください。次回発行は来週になります。

 


◆突撃!たつやんが行く 成功者インタビュー

【第4回 「株式会社インタークロス」 栢野 克己さん in 新宿歌舞伎町】

「私は学歴ないし・・・」
「俺は就職に失敗して何度も転職している」
「トラブルに巻き込まれてつらい思いをしている」

・・・だから何やってもうまくいかない。そう思っていませんか?

しかし、このインタビューを読めば考え方がこう変わります↓

       「・・・だから勝てる!」

自らの過酷な人生経験と戦略の雄「ランチェスター戦略」が合体してうまれた
弱者必勝の戦略とは?
いい大学出て、大手企業に就職してしまった人は読むと後悔するかもしれない
のでご注意ください。


 



●アンケートの最終結果です

前回行った、「あなたの現在の実践レベルを教えてください」という
アンケートの最終結果をご報告します。
ご協力いただいた皆様ありがとうございます。

☆合計  56人

■何を情報発信すればいいのかわからない。  30人  (54%)   
■得意分野はハッキリしている。実践はこれから。  11人  (20%)   
■実践の準備中です(HP作成中など)。  6人  (11%)   
■メルマガ発行などで見込客を集めているところです。  3人  (5%)   
■売上が発生しているが、利益は出ていない  1人  (2%)   
■ネットで月20万未満の利益があります  1人  (2%)   
■ネットで月20万以上の利益があります  2人  (4%)   
■セミナーを開催したり、出版したりしてます。  2人  (4%)   

↓コメントをいただきました。ありがとうございます!

お名前:あやさん(● メルマガ発行などで見込客を集めているところです。)
はじめまして^^あやと申します。カリスマネットカウンセラーを目指して、
日々悪戦苦闘しているところです。
ですから、メルマガ首が長〜くなるほど楽しみに待ってます。


やはり、「何を情報発信すればいいのかわからない。」方が圧倒的に多いよう
ですね。
せっかくこのメルマガで実践ノウハウを得たとしても、自分の得意分野とする
ところは何なのか?何を提供して対価を得るのか?ということがハッキリしな
いと意味がありませんよね。

というわけで、「自分の得意分野を探す」ためのワークショップの開催を検討
しています。できるだけ多くの方に自分のフィールドを見つけてもらい、少し
でも早く実践してもらえるようになるためにお役に立てればと思います。

まだ企画段階なのでなんともいえませんが、「これに参加すれば自分の得意と
することがハッキリして、しかも志を同じくする仲間ができる」という内容に
する予定です。できるだけ早く準備するつもりですので今しばらくお待ちくだ
さい。

 


◆ さらっと前回の復習

これまでは「コンテンツを完成させる方法」についてお話ししました。

あらかじめ章立てをしたメルマガを発行することでコンテンツを作り上げれば
見込客獲得にもなってまさに一石二鳥という話でしたね。

ようこそ
「バックナンバー目次」
(↑ここをクリック)


このブログは、メルマガ「売れる!ネットカウンセラー成功講座」のバックナンバーがメインです。
ブログを読んで気に入ったらメルマガも登録してくださいね。


(「Ctrl+D」でもお気に入りに追加できます)
プロフィール
倉橋竜哉(たつやん)
仕事では、皆さんから「たつやん」と呼ばれています。

私は以前、インターネットショップのコンサルタントをしていました。

化粧品や雑貨などの販売店が運営するネットショップをサポートするのが当時の私の仕事です。いくつかのインターネットショップのサポートをする中で、ある恋愛専門のカウンセラーから「カウンセリングをネットでできないの?」と言われたのが、そもそものネットカウンセリングとの出会いでした。

その恋愛カウンセラーのために、実際にネットカウンセリングのサイトを立ち上げて運営していく中で、恋愛相談だけでなく「どうやったらネットカウンセラーになれるの?」というお問合せもいただくようになりました。

 「ネットカウンセラーとして独立開業したいという人がいる。そして、ネットカウンセリングサイトを立ち上げた私の経験が求められている。」

そう感じた私は、メールマガジン「売れる!ネットカウンセラー成功講座」を発行し、ネットカウンセリングサイトを立ち上げる経緯で得たノウハウ、経験、そして多くの失敗談を皆様にお伝えしてきました。

メルマガを発行していると、「実際にネットカウンセラーとして独立するためのサポートをして欲しい」という声をいただくようになり、日本ネットカウンセリング連絡会を立ち上げました。日本ネットカウンセリング連絡会とはネットカウンセラーのビジネスを支援している団体です。

また、お客様向けの窓口として様々な分野のカウンセラーが集まったカウンセリングポータルサイト「さぱりメント」を運営しています。

おかげさまで、さぱりメントでは各専門分野から20名以上のカウンセラーをはじめ、コラムニスト、メルマガ発行者、掲示板やブログの運営者、レッスンプログラム提供者、セミナー講師など多くの方が参加し、活発に活動するコミュニティーになりました。

プライベートでは、山登りやキャンプ、パラグライダーなどアウトドアで活動することが大好きです。初対面の集まりでも割と楽しく参加できる方なので、アウトドアのイベントなどありましたら気軽にお誘いいただけると嬉しいです。
リンク集
恋愛相談カウンセリング
おすすめメルマガ
今すぐ登録しよう!
無料メールマガジン

「売れる!ネットカウンセラー成功講座」

メールアドレス:


メールマガジンまぐまぐ
当講座では、ネットカウンセラーとして、独立・開業して収入を得るための「売れる」「稼ぐ」方法について講座を連載していきます。

在宅ワークとしてや個人で独立してカウンセリングを行う方におすすめです。少ない予算で誰でもすぐに始められる秘伝の方法をご紹介します。


さぱりメント文庫
ド素人のためのネットカウンセラー超入門
ネットカウンセラーとして独立するにあたって、失敗しないための独立開業のステップを紹介しています。まったくの初心者でも一番最初に何をすべきかがわかります。



未来のトップカウンセラーに贈る10の手紙
ネットカウンセラーとして独立開業する際、トップカウンセラーになるためのメソッドや絶対に押さえておきたいポイントを10つのメッセージに分けてご紹介します。