カウンセラー、コーチ、セラピスト、占い師、ヒーリングなどのメンタルビジネスをサポートします。
  
  

お金を払ってもらう

2003年10月09日

たつやんです。


実は最近ちょっとやせました。
もともと体重が57Kgだったのですが、2年前に激太りしてなんと78Kgに!


昔の友達に会うといろんなことを言われました。
「おまえ太ったなぁ・・・」なんていうのはまだかわいいほうで、
「相撲部屋に入ったの?」とか
「暑かったらコート脱いでもいいよ(脱げないって!!)」など、さんざん
言われました(笑)


  こっそり相撲部屋をチェックしてしまいました(笑)> 両国散歩


スポーツクラブにもこっそり入会して、頑張りました。
でも、自分でも情けなくなったのが、鏡の前でランニングマシンを使って走る
と、おなかの肉とほっぺたの肉がブルンブルン揺れるんです。・・・とほほ
しかもちょっとやせては、すぐリバウンドの繰り返し。


でも最近になって、なんと3週間で6Kgやせることができました。
しかも今のところリバウンド無しで減少傾向を維持しています。


実は、ワンダフルベルカウンセリングで新しいレッスンプログラム
断食仙人の「幸せプチ断食ダイエット 〜入門コース〜」
の提供を開始したのですが、そのモニター&審査を私もしていたのです。
もちろん自らの体を実験台にして。


断食?・・・お坊さんじゃないんだから、なんで今時そんなこと


それが私の第一印象でした。
でもやってみると、簡単にトライできて、しかも思っていたほどつらくない
ので、なんとか続けることができました。


このレッスンプログラムを提供してくれた「断食仙人さん」は、都内で医者を
されています。医者が表立って患者に断食を勧めると医師会などからクレーム
が来るそうです。なぜなら医者の基本は「毎日三食きちんと摂ることをすすめ
る」のが正しいからというのがその理由。


でも、体にあまり負担をかけない方法で断食をすれば、ダイエットにも健康や
美容にもいいので、できれば多くの人に実践して欲しい。ということで今回
レッスンプログラムの提供を決意されたそうです。


断食仙人の「幸せプチ断食ダイエット 〜入門コース〜」
→ http://www.1derful.jp/service/lp10004.htm


「人の悩みを解決するノウハウをオンラインで提供する」という点では、とて
もよくできたプログラムなので、ダイエットの必要のない人もぜひ覗いてみて
はいかがでしょうか?


断食仙人さんは、現在「中級コース」のレッスンプログラムの提供も準備して
おり、私もモニターとして頑張っています。



おかげさまで、ほっぺの肉も以前に比べてだいぶすっきりしたように思います。


会う人に「やせた?」って聞かれて
「そんなことないよ」って余裕で答えるのが、ちょっとした嬉しい瞬間ですね。


以前の体重に戻すにはあと15Kg・・・先はまだまだ長いです。


◆ さらっと前回の復習


これまでは「いきなりカウンセリングをすると失敗する理由」についてお話し
しました。


個人でゼロから出発する場合、いきなりメールカウンセリングをすると失敗す
る理由は3つありましたね。


 1.カウンセリングのムダが発生する
 2.見込み客が顧客になってくれない
 3.単価(相談料金)が安くなってしまう


まず、カウンセリングのムダを防ぐには、カウンセラーが相談者に提供する
情報を、「基本説明」と「個別相談」に分けることが出来るということでし
たね。


あなたの提供する情報は2つに分けられましたか?
「個別相談」については、まとめにくいかもしれませんが、「基本説明」は
まとめることができますよね。


次に、「見込み客が顧客にならない理由」と「料金を高く設定できない理由」
は、相談者に対してあなたの「信頼感」を積み上げることができていないと
いうことでした。


「信頼感を積み上げるにはどうしたらいいでしょう?」
というのが前回までのお話でしたね。




◆ 短期間で信頼感を積み上げるには


メルマガの発行やWebページの情報更新などで見込み客に対して信頼感を高め
ることはできますが、時間がかかりますし、手間もかかりますよね。


実は、短期間で一気に信頼感を得る方法があるんです。



ようこそ
「バックナンバー目次」
(↑ここをクリック)


このブログは、メルマガ「売れる!ネットカウンセラー成功講座」のバックナンバーがメインです。
ブログを読んで気に入ったらメルマガも登録してくださいね。


(「Ctrl+D」でもお気に入りに追加できます)
プロフィール
倉橋竜哉(たつやん)
仕事では、皆さんから「たつやん」と呼ばれています。

私は以前、インターネットショップのコンサルタントをしていました。

化粧品や雑貨などの販売店が運営するネットショップをサポートするのが当時の私の仕事です。いくつかのインターネットショップのサポートをする中で、ある恋愛専門のカウンセラーから「カウンセリングをネットでできないの?」と言われたのが、そもそものネットカウンセリングとの出会いでした。

その恋愛カウンセラーのために、実際にネットカウンセリングのサイトを立ち上げて運営していく中で、恋愛相談だけでなく「どうやったらネットカウンセラーになれるの?」というお問合せもいただくようになりました。

 「ネットカウンセラーとして独立開業したいという人がいる。そして、ネットカウンセリングサイトを立ち上げた私の経験が求められている。」

そう感じた私は、メールマガジン「売れる!ネットカウンセラー成功講座」を発行し、ネットカウンセリングサイトを立ち上げる経緯で得たノウハウ、経験、そして多くの失敗談を皆様にお伝えしてきました。

メルマガを発行していると、「実際にネットカウンセラーとして独立するためのサポートをして欲しい」という声をいただくようになり、日本ネットカウンセリング連絡会を立ち上げました。日本ネットカウンセリング連絡会とはネットカウンセラーのビジネスを支援している団体です。

また、お客様向けの窓口として様々な分野のカウンセラーが集まったカウンセリングポータルサイト「さぱりメント」を運営しています。

おかげさまで、さぱりメントでは各専門分野から20名以上のカウンセラーをはじめ、コラムニスト、メルマガ発行者、掲示板やブログの運営者、レッスンプログラム提供者、セミナー講師など多くの方が参加し、活発に活動するコミュニティーになりました。

プライベートでは、山登りやキャンプ、パラグライダーなどアウトドアで活動することが大好きです。初対面の集まりでも割と楽しく参加できる方なので、アウトドアのイベントなどありましたら気軽にお誘いいただけると嬉しいです。
リンク集
恋愛相談カウンセリング
おすすめメルマガ
今すぐ登録しよう!
無料メールマガジン

「売れる!ネットカウンセラー成功講座」

メールアドレス:


メールマガジンまぐまぐ
当講座では、ネットカウンセラーとして、独立・開業して収入を得るための「売れる」「稼ぐ」方法について講座を連載していきます。

在宅ワークとしてや個人で独立してカウンセリングを行う方におすすめです。少ない予算で誰でもすぐに始められる秘伝の方法をご紹介します。


さぱりメント文庫
ド素人のためのネットカウンセラー超入門
ネットカウンセラーとして独立するにあたって、失敗しないための独立開業のステップを紹介しています。まったくの初心者でも一番最初に何をすべきかがわかります。



未来のトップカウンセラーに贈る10の手紙
ネットカウンセラーとして独立開業する際、トップカウンセラーになるためのメソッドや絶対に押さえておきたいポイントを10つのメッセージに分けてご紹介します。