カウンセラー、コーチ、セラピスト、占い師、ヒーリングなどのメンタルビジネスをサポートします。
  
  

博多ラーメン(一蘭)とカウンセリング

2005年04月14日

たつやんです。

先日、横浜の一蘭というラーメン屋さんに行きました。
本店が博多にある、とんこつラーメンで有名なお店です。

 一蘭 http://www.ichiran.co.jp/


ご存知の方も多いと思いますが、このお店の特徴は、
なんと言っても「味集中カウンター」だと思います。

何それ? という方のために少し説明すると。

選挙の投票所に行くと票に記名するための台がありますよね。
横の人が書いている票が見えないように一人一人仕切りがしてあるアレです。

アレがそのままカウンターになっているわけです。

つまり、両隣の人と会話は出来ない。
目の前に暖簾(のれん)とすだれがあるので、店員さんの顔も
見えません。

家族と行こうが、恋人と行こうが、とにかく食べる時は「一人の世界」
になります。

自分ひとりの世界にどっぷり浸かって「味」だけに集中できるわけです。

 一蘭のラーメンがどんな味なのか知りたい方はこちら
 萌えよドラゴン!blogで一本勝負!

 サクサクの木村カエラさんも行っているらしいです。
 Kaela★Blog | らーめん


入店してから店を出るまで店員さんの顔を見ることもありません。
ラーメンが出てくるときは、目の前の暖簾の下からラーメンだけ提供され
その後、すだれがスルスルと降りてきて、目の前は完全に壁になります。

店員さんと顔を合わしたり、オーダーで声をかけたりすることもないので、
女性が替え玉などを頼むときなど、恥ずかしくなくていいそうです。


「この雰囲気、何かに似てるなぁ・・・・なんだっけなぁ?」

出てきたラーメンを食べながらそんなことを考えていました。
そして食べ終わる頃、ピン!ときたのです。


ようこそ
「バックナンバー目次」
(↑ここをクリック)


このブログは、メルマガ「売れる!ネットカウンセラー成功講座」のバックナンバーがメインです。
ブログを読んで気に入ったらメルマガも登録してくださいね。


(「Ctrl+D」でもお気に入りに追加できます)
リンク集
恋愛相談カウンセリング
おすすめメルマガ
今すぐ登録しよう!
無料メールマガジン

「売れる!ネットカウンセラー成功講座」

メールアドレス:


メールマガジンまぐまぐ
当講座では、ネットカウンセラーとして、独立・開業して収入を得るための「売れる」「稼ぐ」方法について講座を連載していきます。

在宅ワークとしてや個人で独立してカウンセリングを行う方におすすめです。少ない予算で誰でもすぐに始められる秘伝の方法をご紹介します。


さぱりメント文庫
ド素人のためのネットカウンセラー超入門
ネットカウンセラーとして独立するにあたって、失敗しないための独立開業のステップを紹介しています。まったくの初心者でも一番最初に何をすべきかがわかります。



未来のトップカウンセラーに贈る10の手紙
ネットカウンセラーとして独立開業する際、トップカウンセラーになるためのメソッドや絶対に押さえておきたいポイントを10つのメッセージに分けてご紹介します。