カウンセラー、コーチ、セラピスト、占い師、ヒーリングなどのメンタルビジネスをサポートします。
  
  

業界の垣根を飛び越えろ!

2005年04月21日

たつやんです。

最近、テレビの見られるパソコンが増えてきましたね。

簡単に番組を録画したり、追っかけ再生をする機能が標準で
付いているそうです。


考えてみれば、狭い部屋の中で(広い部屋の人もいるだろうけど(笑))
2つもモニター画面があるのは邪魔なわけで、パソコンの画面で
テレビが見られるなら、便利なのはよくわかります。



ケータイの最新機種でも、PCと同じようにネットサーフィンが
できたり、テレビの視聴や録画ができるそうです。

もう、電話なんだかパソコンなんだかテレビなんだかビデオなんだか
カメラなんだかおサイフなんだかゲーム機なんだか・・・・

よくわからないですよね(笑)。


そのうちビジネスマン向けに「ひげそり内蔵ケータイ」が出てくると
密かに思っているのですが、


 電車の中でひげを剃りながらメールを打つビジネスマンの姿が
 朝の光景に・・・・


・・・・やっぱり無理かな?



例の「フジテレビ」vs「ライブドア」抗争もそうですが、
放送と通信の融合など、既存の業界の垣根を越えた事業や商品・サービスが
最近特に増えてきたように思います。

堀江さんのブログはこちら>http://blog.livedoor.jp/takapon_ceo/

前回号で「時代の流れ」について触れましたが、これも1つの大きな
時代の流れですよね。

もちろん、カウンセリング業界もその例外ではありません。
今日はそんなお話をしたいと思います。


ようこそ
「バックナンバー目次」
(↑ここをクリック)


このブログは、メルマガ「売れる!ネットカウンセラー成功講座」のバックナンバーがメインです。
ブログを読んで気に入ったらメルマガも登録してくださいね。


(「Ctrl+D」でもお気に入りに追加できます)
リンク集
恋愛相談カウンセリング
おすすめメルマガ
今すぐ登録しよう!
無料メールマガジン

「売れる!ネットカウンセラー成功講座」

メールアドレス:


メールマガジンまぐまぐ
当講座では、ネットカウンセラーとして、独立・開業して収入を得るための「売れる」「稼ぐ」方法について講座を連載していきます。

在宅ワークとしてや個人で独立してカウンセリングを行う方におすすめです。少ない予算で誰でもすぐに始められる秘伝の方法をご紹介します。


さぱりメント文庫
ド素人のためのネットカウンセラー超入門
ネットカウンセラーとして独立するにあたって、失敗しないための独立開業のステップを紹介しています。まったくの初心者でも一番最初に何をすべきかがわかります。



未来のトップカウンセラーに贈る10の手紙
ネットカウンセラーとして独立開業する際、トップカウンセラーになるためのメソッドや絶対に押さえておきたいポイントを10つのメッセージに分けてご紹介します。