2004年09月

一緒にできるプロジェクト

2004年09月28日

たつやんです。

前回号の「作家になっちゃえ」プレゼントキャンペーンで、この
メルマガの感想を募集したところ、多くの方よりご応募をいただき
ました。ありがとうございます。

===============================
私は、つくづく思います。もっと早くこのメルマガに出会っていれば・・・と。
私は、カウンセラーです。カウンセラーって、自己研鑽のためのセミナーとか
学会活動、学会費、書籍などのために、ただでさえ少ない給料なのに、もっと
暮らしを圧迫して生活しているんです・・・。身体の栄養を取らず(取れず)
して、心の栄養を与える仕事とは・・・。

私は、このメルマガを読んで、絶対に自分もネットカウンセラーになろうと
決めましたっ!!これだけの情報を提供していただけているのだから、きっと
きっと何とかなる・・・?(ちょっと心もとない)。
でも、このネットカウンセラーっていう存在自体が、私の未来にほんの少しの
光をくれたのは、事実なんです。ありがとうございます。
これからも、気付きの多いこのメルマガから多くのことを学ばせていただきますね。
最後に、このメルマガと、ネットカウンセラーという存在意義はとてつもなく
大きなものです。これからも、がんばってください!!

カウンセラーって、ビジネスの勉強していない方がほとんどなんですよね。
自己研鑽、カウンセリングのスキルアップのことで、いっぱいいっぱいなんです
よね。でも、私はカウンセラーというものがもっと世の中に進出するためには、
ビジネス力って絶対必要だと思うんですよ。だから、このネットカウンセラーって、
ホントにホントに、カウンセリング業界に一石を投じているものなんじゃないかなっ
て思っているんです。勝手な思いばかりを書いてしまってすいません。

                     (埼玉県 Bobさんより)
===============================

Bobさんありがとうございます。
うれしいです。ホントに。
このメルマガを書いてきてちょうど1年ですが、創刊当初は
「ネットカウンセラー・・・なんじゃそりゃ?」って感じだった
のが、この1年で少しづつ認知度が上がってきたように思います。

1年辞めないでがんばってきてホントよかったです(涙)。
その他の皆さんも「熱い」メッセージありがとうございました。

 

「熱い」と言えば、最近熱いのは>「GMail Hack」

 


そうそう、先週金曜日発売した

「あなたのブランドで爆発的に売れる60日間ワーク」
 〜トップ☆カウンセラー 宇宙への旅立ち〜

の方にも多くのお申込をいただきましてありがとうございます。
モニターの皆さんにご意見をいただいてブラッシュアップした
おかげで、すぐに実践で使えるワークに仕上げることができました。

本当は60日間じゃなくて、30日間にしようと思っていたのですが
モニターの方から「ボリュームがありすぎて30日じゃ無理」という
意見を多くいただき、最終的に60日にさせていただきました。

「30日で売れるトップ☆カウンセラーになるワーク」とセットで
申し込める「90日間セットコース」もあります。(お得です)

60日後、つまり2ヵ月後、このワークを申し込んでいただいた方が
どのようになっているのか、ホント楽しみです。
このワークを受講して成長の波に乗った方と提携して一緒に仕事
ができる日をとても楽しみにしてます。
(ホンネを言うとそれが目的でこのワークを作りました。)


 「あなたのブランドで爆発的に売れる60日間ワーク」
 http://www.sapariment.com/sp/80lp/edu02_01.htm

 




1つの条件・2つの質問

2004年09月22日

たつやんです。


一年ぶりに名古屋に行ってきました。
ある人に再会するためです。そのある人とは・・・・


この男↓ とっさんです。
http://www.1derful.jp/system/tatsuyan/success01.htm



ちょうど1年前、「たつやんの成功者インタビュー」第一号として
とっさんに取材に伺いました。
その頃は、メルマガを出している普通のサラリーマンでした。


 「1年後には商業出版する作家になります。」


 本当にそんなこと言っちゃっていいの?大丈夫?


で、一年が過ぎてみると・・・・


 ・各地でセミナー講師として活躍
 ・6月に日本初!小冊子でAmazonランキング1位
 ・既に出版社から商業出版が決定


なんと実現してる。スゴイ、スゴすぎる。
この1年に何が起こったのか、それを追跡すべく再び名古屋に
向かったのでした。



そこで聞いた内容にビックリ
「全てなるべくしてなっている。」とのこと。


単にラッキーだったとか、たまたまだったとかではなく、
そうなるための「戦略」があって、それを確実に実行してきた
結果だそうだ。


その「戦略」とは?


インタビュー内容は、近日中に公開の予定です。
どうぞお楽しみに!


戦略といえばこちらのサイトで戦略的なことを学べます


「マーズフラッグ(火星に旗を)」



もちろん、手ぶらでは帰ってきません。
先週号で予告したとおり、ばっちり読者プレゼントをゲット
してきました。それは・・・


Amazonで総合ランキング1位をとった伝説の小冊子
「作家になっちゃえ(著:水島智裕)」を著者本人のサイン入り
でプレゼントします。
初版本でしかもサイン入り・・・おそらくここでしか手に入りません。


30代のサラリーマンが、作家としてデビューするまでの軌跡が凝縮
されている本です。作家になりたい人はもちろん、「何かを成し遂
げたい」人全てにオススメの一冊です。



このメルマガ「売れる!ネットカウンセラー成功講座」の感想を
お寄せいただいた中から抽選で3名様にお送りします。


特に「熱いメッセージ」をいただいた3名を選びたいと思ってます。
もちろん、このメルマガのいい所だけではなく、悪い所やご意見・
ご批判でもOKです。どれだけ熱いかがポイントになります。


 あなたの熱い熱いメッセージをお待ちしております。


 


さてさて、今日のテーマは「2つの質問」です。


「トップ☆カウンセラー 宇宙への旅立ち」の発売を9月24日に控え、
最終ワークまで体験していただいた全てのモニターの方からの感想
が届きました。現在、その感想やご意見を元に最終ブラッシュアップ
を行っています。


そんな皆さんからの感想を読んでいて、とても面白いことに気がついた
ので、今日はそれについてお話します。





20円でデキルの?

2004年09月16日

たつやんです。


さぱりメント文庫「うち、子連れ再婚の家族やねん」の多数お申込
ありがとうございます。本日初回申込分を発送させていただきます。



おかげさまで、受付開始5日目にして増刷が決定しました!
もう第2版の手配をしています。感謝!



ほんと、皆さんのご協力のおかげです。
このメルマガの読者の皆さんにもモニター参加や励ましのお言葉
などの応援をいただき、ホント感謝してます。
ありがとうございます!


何度読んでも目が潤んでしまう、感動的な内容です。
ステップファミリーの家族だけでなく、家族との関係に悩んでいる
人みんなに読んで欲しい本です。


特に、これから結婚する人、結婚関係の仕事に携わっている人そして
教育関係(学校の先生など)の方に読んでもらいたい一冊です。


まだお申込でなければ、ぜひ今スグお申込ください。
 >>>http://www.sapariment.com/sp/83bunko/index.htm



さて、
前回号で信頼性を高めるなら「お客様の声」を集めましょう
という話をしました。


・・・よく考えてみると、うちが提供する有料サービスについて
は、ほとんどお客さんのナマの声を集めていて、それを公開して
いるのですが、このメルマガでは読者の皆さんからのメッセージ
を公開していませんでしたね。


自分で言っといてちょっと反省です。


しかし、ただ単に「メルマガの感想をお寄せください」っていって
も面白くないので、ちょっとしたキャンペーンを企画しています。



レアなプレゼントもご用意する予定です。
まだ調達できていないので、うまく手に入ればですが・・・


来週は名古屋に行く予定なのですが、そこでがんばってゲットして
きます。できなかったらごめんなさい。どうなることやら?


名古屋といえば、名古屋のブログをみつけました。



詳しくは来週号でお伝えする予定。
お楽しみに。


それではまた来週!さよなら・・・・って終わっちゃダメですね。
これからが本編です↓






ナマを集める

2004年09月07日

たつやんです。


先週、このメルマガで案内させていただいた
さぱりメント文庫「うち、子連れ再婚の家族やねん」に多くの
モニターお申込をいただきましてありがとうございます。


今週の金曜日より一般受付けを開始するのですが、おかげさまで
皆さんからのうれしいコメントが続々と集まっております。
できるだけ多くのコメントを掲載させていただきたいと思います。
「まだ掲載されていないよー」という方は今しばらくお待ちください。


モニターについては、こちらに詳しい記事があります「ネット調査のモニター像」


 


この無料モニター企画は、本の内容の約半分を皆様に公開して
その内容についてご意見・ご感想を伺っています。


「なんで、タダで半分も見せちゃうの?」
「事前にこんなに公開しちゃって大丈夫ですか?」


コメントとは別に、そんなご意見もいただいています。



なぜ半分も見せてしまうのか?
今日はその理由についてお話したいと思います。


本音を言えば全部公開して、モニターの方にご覧いただきたいぐらい
なのですが、内容の流出を避けるために、今回は半分とさせていただ
きました。


公開している半分はもちろん、公開していない部分についても読み応え
の自信があります。(もちろん、なければ公開しません。)



まだ読んでいないという方、無料モニターお申込は今週の木曜日まで
となっています。どうぞお早めにお申込ください↓
http://www.sapariment.com/sp/83bunko/index.htm


離婚や再婚に関係なく、カウンセラーの方、文字コンテンツ作って
おられる方にオススメです。






1000万ドルの体験

2004年09月01日

たつやんです。


ネットカウンセリングをされている方には、カウンセリングの
他に、メルマガや小冊子などのコンテンツを配信されている方
も多いと思います。
今日はコンテンツ作りの基本中の基本についてお話します。


小冊子については、おもしろい論評があります > 「JR東日本小さな旅」





ようこそ
「バックナンバー目次」
(↑ここをクリック)


このブログは、メルマガ「売れる!ネットカウンセラー成功講座」のバックナンバーがメインです。
ブログを読んで気に入ったらメルマガも登録してくださいね。


(「Ctrl+D」でもお気に入りに追加できます)
プロフィール
倉橋竜哉(たつやん)
仕事では、皆さんから「たつやん」と呼ばれています。

私は以前、インターネットショップのコンサルタントをしていました。

化粧品や雑貨などの販売店が運営するネットショップをサポートするのが当時の私の仕事です。いくつかのインターネットショップのサポートをする中で、ある恋愛専門のカウンセラーから「カウンセリングをネットでできないの?」と言われたのが、そもそものネットカウンセリングとの出会いでした。

その恋愛カウンセラーのために、実際にネットカウンセリングのサイトを立ち上げて運営していく中で、恋愛相談だけでなく「どうやったらネットカウンセラーになれるの?」というお問合せもいただくようになりました。

 「ネットカウンセラーとして独立開業したいという人がいる。そして、ネットカウンセリングサイトを立ち上げた私の経験が求められている。」

そう感じた私は、メールマガジン「売れる!ネットカウンセラー成功講座」を発行し、ネットカウンセリングサイトを立ち上げる経緯で得たノウハウ、経験、そして多くの失敗談を皆様にお伝えしてきました。

メルマガを発行していると、「実際にネットカウンセラーとして独立するためのサポートをして欲しい」という声をいただくようになり、日本ネットカウンセリング連絡会を立ち上げました。日本ネットカウンセリング連絡会とはネットカウンセラーのビジネスを支援している団体です。

また、お客様向けの窓口として様々な分野のカウンセラーが集まったカウンセリングポータルサイト「さぱりメント」を運営しています。

おかげさまで、さぱりメントでは各専門分野から20名以上のカウンセラーをはじめ、コラムニスト、メルマガ発行者、掲示板やブログの運営者、レッスンプログラム提供者、セミナー講師など多くの方が参加し、活発に活動するコミュニティーになりました。

プライベートでは、山登りやキャンプ、パラグライダーなどアウトドアで活動することが大好きです。初対面の集まりでも割と楽しく参加できる方なので、アウトドアのイベントなどありましたら気軽にお誘いいただけると嬉しいです。
リンク集
恋愛相談カウンセリング
おすすめメルマガ
今すぐ登録しよう!
無料メールマガジン

「売れる!ネットカウンセラー成功講座」

メールアドレス:


メールマガジンまぐまぐ
当講座では、ネットカウンセラーとして、独立・開業して収入を得るための「売れる」「稼ぐ」方法について講座を連載していきます。

在宅ワークとしてや個人で独立してカウンセリングを行う方におすすめです。少ない予算で誰でもすぐに始められる秘伝の方法をご紹介します。


さぱりメント文庫
ド素人のためのネットカウンセラー超入門
ネットカウンセラーとして独立するにあたって、失敗しないための独立開業のステップを紹介しています。まったくの初心者でも一番最初に何をすべきかがわかります。



未来のトップカウンセラーに贈る10の手紙
ネットカウンセラーとして独立開業する際、トップカウンセラーになるためのメソッドや絶対に押さえておきたいポイントを10つのメッセージに分けてご紹介します。