2005年09月

小悪魔女 vs 勘違い男

2005年09月08日

たつやんです。

男性の皆さんならわかっていただけると思うのですが、
ちょっとしたことで「勘違い」してしまうことってないですか?


女性から、ちょこっと親切にされただけで

「あの子、絶対俺に惚れてるハズ・・・」みたいな(笑)。


勘違いさせるのがうまい女性のことを、世間では「小悪魔」
なんて言うんでしょうね。

勘違いしている最中は、確信に近い自信があるわけですが、
時間が経って冷静に考えてみると顔から火が出そうなくらい
恥ずかしいことってありませんか?


 私は・・・
 恥ずかしいので、あまり思い出したくないです(笑)。


でも、振り返ってみると「勘違いから始まる恋もある」わけですよ。

もしあの時、自分が勘違いしていなかったら、この恋は
実らなかっただろうな・・・みたいな。


今日は、なんだかロマンチックなオープニングです。





お願いだから消えてください

2005年09月06日

たつやんです。

もし(あくまでも、「もし」ですよ。)、
たった今、不慮の事故で自分が死んでしまったとしたら・・・

消えて欲しいものってありませんか?

 ・ヤンキー時代のマル秘写真
 
 ・浮気相手からのメール
 
 ・本棚の裏に隠したエッチな本
 
 ・若気の至りで書いてしまったポエム集
 
 ・エキセントリックな勝負下着(ドキドキ)
 
 ・クレアラシル(10代は遠い過去なのに・・・)
 
 ・こっそり撮った、自分のコスプレ写真・・・etc


「こんなの見られたら、遺族は悲しむどころか、引くだろうなぁ」
・・・みたいな。


自分に何かあったとき、中身を自動的に焼却してくれる金庫とか
あれば売れるのにと思います。


あなたの、「自分が死んだら消えて欲しいもの」は何ですか?

  こちらの掲示板に書き込んでください↓(匿名OK)
  http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/sports/25419/1125972583/


今日はそんなお話です。





不思議な高揚感に包まれる瞬間?

2005年09月03日

たつやんです。

9月に入り、まだ暑い日が続きますが、コンビニの棚はすっかり秋ですね。
秋といえば、学園祭シーズンです。

学園祭といえば、皆さんそれぞれいろんな思い出があると思います。

 ・出店や屋台を出した思い出
 ・好きな人と回った思い出
 ・劇や合唱、ライブなどを上演した思い出 ・・・etc


私の学園祭の一番の思い出といえば、高校時代にクラスで気球を作って
飛ばしたことですね。全長10メートル弱あったと思います。

後でちゃんと回収できるよう、ロープをつけて飛ばしたのですが、
風の勢いが強く、ロープがはずれて空の彼方に飛んで行って
しまいました。


 ・・・いまでもどこか飛んでるのかな?(絶対ないけど)

なんて思うときもたまにあります。


それはさておき、
学園祭って、その本番当日も面白いですが、一番楽しいのって、
それを準備する前夜だったりしませんか?

仲間の一体感とか、高揚感とか、不思議な熱気に包まれる瞬間が
ありますよね。

今日はそんなお話です。

 





よけいに硬くなったカラダ

2005年09月02日

今日は、まず皆様へお礼です。

今回号をもちまして、読者1万人を突破(4スタンド合計)、
そして配信スタンド「まぐまぐ」さんの殿堂入りメルマガに
選ばれました。(ダブルでやったね!)

みなさんからの応援のおかげです。
ほんとありがとうございます。
コツコツ続けてきて、本当によかった。

 メルマガで読まれる方は↓こちらからどうぞ
 http://www.jcounselor.net/magazine.htm

創刊から、いよいよ3年目に突入しました。
これまで以上ガンガンいきますので、これからも応援お願いします!

ほんと、ほんとにありがとうございます。

さあ、今日も張り切っていきましょう!


たつやんです。

マッサージって体験したことありますか?
あれって気持ちいいですよね。

私自身、「体が凝る」という自覚症状があまりないので、
あまりマッサージを利用することはないのですが、たまに
いくと気持ちよさに体がとろけそうになることがあります(笑)。


先週の日曜日、セラピストさんたちが集まるイベントに
遊びに行きました。

 ウィズdeわくらく リラクセーションサロン
 http://wakrak.com/event/050828.html

ブースがいくつかあって、それぞれのブースでいろんな
セラピーを少しづつ体験できるというものです。

私は「肩こり解消リフレクソロジー」というものを体験して
きました。

参加者同士、2人1組のペアを組んで、お互いに肩こり解消
のマッサージをし合うというものです。

これが、幸か不幸かきれいな女性と組むことになりまして(笑)。
リラックスどころか、緊張しまくりでスタートしました。


途中、主催者の三根早苗さんがそのブースを覗いて
「たつやん、ラッキーですね。ふふふ・・・」

なんて冷やかすものだから、よけいカラダが硬くなって
大変でした(涙)。ほぐす方も大変だったと思います。


でも不思議なもので、終わってみると、肩が軽くなって
るんですよ。普段あまり自覚症状ないんですけどね。

やっぱりデスクワークが続くと、疲労が肩に溜まる
みたいですね。

今日は、よけいな緊張で硬くなったカラダ(笑)が、いかにして
ほぐれていったのか?というお話をしたいと思います。

 





ようこそ
「バックナンバー目次」
(↑ここをクリック)


このブログは、メルマガ「売れる!ネットカウンセラー成功講座」のバックナンバーがメインです。
ブログを読んで気に入ったらメルマガも登録してくださいね。


(「Ctrl+D」でもお気に入りに追加できます)
プロフィール
倉橋竜哉(たつやん)
仕事では、皆さんから「たつやん」と呼ばれています。

私は以前、インターネットショップのコンサルタントをしていました。

化粧品や雑貨などの販売店が運営するネットショップをサポートするのが当時の私の仕事です。いくつかのインターネットショップのサポートをする中で、ある恋愛専門のカウンセラーから「カウンセリングをネットでできないの?」と言われたのが、そもそものネットカウンセリングとの出会いでした。

その恋愛カウンセラーのために、実際にネットカウンセリングのサイトを立ち上げて運営していく中で、恋愛相談だけでなく「どうやったらネットカウンセラーになれるの?」というお問合せもいただくようになりました。

 「ネットカウンセラーとして独立開業したいという人がいる。そして、ネットカウンセリングサイトを立ち上げた私の経験が求められている。」

そう感じた私は、メールマガジン「売れる!ネットカウンセラー成功講座」を発行し、ネットカウンセリングサイトを立ち上げる経緯で得たノウハウ、経験、そして多くの失敗談を皆様にお伝えしてきました。

メルマガを発行していると、「実際にネットカウンセラーとして独立するためのサポートをして欲しい」という声をいただくようになり、日本ネットカウンセリング連絡会を立ち上げました。日本ネットカウンセリング連絡会とはネットカウンセラーのビジネスを支援している団体です。

また、お客様向けの窓口として様々な分野のカウンセラーが集まったカウンセリングポータルサイト「さぱりメント」を運営しています。

おかげさまで、さぱりメントでは各専門分野から20名以上のカウンセラーをはじめ、コラムニスト、メルマガ発行者、掲示板やブログの運営者、レッスンプログラム提供者、セミナー講師など多くの方が参加し、活発に活動するコミュニティーになりました。

プライベートでは、山登りやキャンプ、パラグライダーなどアウトドアで活動することが大好きです。初対面の集まりでも割と楽しく参加できる方なので、アウトドアのイベントなどありましたら気軽にお誘いいただけると嬉しいです。
リンク集
恋愛相談カウンセリング
おすすめメルマガ
今すぐ登録しよう!
無料メールマガジン

「売れる!ネットカウンセラー成功講座」

メールアドレス:


メールマガジンまぐまぐ
当講座では、ネットカウンセラーとして、独立・開業して収入を得るための「売れる」「稼ぐ」方法について講座を連載していきます。

在宅ワークとしてや個人で独立してカウンセリングを行う方におすすめです。少ない予算で誰でもすぐに始められる秘伝の方法をご紹介します。


さぱりメント文庫
ド素人のためのネットカウンセラー超入門
ネットカウンセラーとして独立するにあたって、失敗しないための独立開業のステップを紹介しています。まったくの初心者でも一番最初に何をすべきかがわかります。



未来のトップカウンセラーに贈る10の手紙
ネットカウンセラーとして独立開業する際、トップカウンセラーになるためのメソッドや絶対に押さえておきたいポイントを10つのメッセージに分けてご紹介します。