カウンセラー、コーチ、セラピスト、占い師、ヒーリングなどのメンタルビジネスをサポートします。
  
  

絶叫マシンのトラウマ

2005年05月04日

たつやんです。

ゴールデンウィーク真っ只中ですね。
天気もいいし、家族や恋人と万博や遊園地に行かれる方も
多いのではないでしょうか?


遊園地の目玉と言えば、「絶叫マシン」ですよね。
ジェットコースターとか、なにやらグルングルン回るやつとか・・・

あなたは「絶叫マシン大好き派」ですか?

それとも「絶叫マシンはダメ派」ですか?


自慢じゃないですが、私は「ダメ派」です。
全く乗れないわけじゃないけれど、できれば避けて通りたいなぁ・・と。


よくジェットコースターとかで「キャー」って言ってる人いますよね。

でも、本当に怖い時って声は出ないですよ。
怖くて口が開かないのです。(男だからかな?)

実際は数分でも、何十分乗ってるような感じがします。


「そんなに怖いなら、すぐ元が取れてええなぁ。」
なんて、からかわれるのですが、本人はそれどころではありません(笑)。


もともと趣味がパラグライダーで、バンジージャンプなど
高いところから飛び降りるのには、それほど抵抗ないはず
なのですが、絶叫マシンとなるとダメですね。


あのマシン独特の機械音がダメみたいです。


「そもそも、何で絶叫マシンがダメなんだろう?」って考えてみると
どうやら幼い頃の出来事が私の中でトラウマになっているようです。

今日はそんな「私のトラウマ」についてお話します。

ようこそ
「バックナンバー目次」
(↑ここをクリック)


このブログは、メルマガ「売れる!ネットカウンセラー成功講座」のバックナンバーがメインです。
ブログを読んで気に入ったらメルマガも登録してくださいね。


(「Ctrl+D」でもお気に入りに追加できます)
リンク集
恋愛相談カウンセリング
おすすめメルマガ
今すぐ登録しよう!
無料メールマガジン

「売れる!ネットカウンセラー成功講座」

メールアドレス:


メールマガジンまぐまぐ
当講座では、ネットカウンセラーとして、独立・開業して収入を得るための「売れる」「稼ぐ」方法について講座を連載していきます。

在宅ワークとしてや個人で独立してカウンセリングを行う方におすすめです。少ない予算で誰でもすぐに始められる秘伝の方法をご紹介します。


さぱりメント文庫
ド素人のためのネットカウンセラー超入門
ネットカウンセラーとして独立するにあたって、失敗しないための独立開業のステップを紹介しています。まったくの初心者でも一番最初に何をすべきかがわかります。



未来のトップカウンセラーに贈る10の手紙
ネットカウンセラーとして独立開業する際、トップカウンセラーになるためのメソッドや絶対に押さえておきたいポイントを10つのメッセージに分けてご紹介します。