カウンセラー、コーチ、セラピスト、占い師、ヒーリングなどのメンタルビジネスをサポートします。
  
  

あかね空

2005年05月24日

たつやんです。

先週、土曜日に東京の京橋で交流会「プロフェッショナルステージ」を
開催しました。

 その時に参加された方から頂いた感想はこちら↓
 http://www.jcounselor.net/02prostege/pic01.htm


交流会は夕方からの開催だったのですが、その日のお昼のことです。

お昼ごはんを食べながらテレビをみていたら、直木賞作家の山本一力さん
のドキュメンタリー番組「山本一力とゆかいな家族」がやっていました。

山本さんは、いくつかの事業の失敗で2億円もの借金を抱え、
その借金を返すために作家になったという異色の方です。


  直木賞受賞作の「あかね空」をJR東海道線の中で読んだのですが、
  恥ずかしながら電車の中で涙がポロポロ出てきて止まりませんでした。

    あかね空  山本一力 (著)

  「家族」をテーマに書かれた時代小説です。特に感動的なストーリー
  や劇的な展開があるわけではないのですが、親子・兄弟のやりとりの
  ひとつひとつが心の琴線に触れて、なぜか涙がこぼれてしまいます。


そんな山本さんの日常生活、仕事ぶりや家族との暮らしを撮った
ドキュメンタリーでした。

番組の中で、家族との夕食や、自室に籠もっての執筆活動、サイン会、
講演会などのシーンが流れていて、昼飯を食べながら何気なく見ていました。


最初は、特に他に見るチャンネルがなくて仕方なく見ていたのですが、
番組の中で言った山本さんの意外な一言に引き込まれ、ご飯を食べ終わった
後もついつい最後まで見てしまいました。

ようこそ
「バックナンバー目次」
(↑ここをクリック)


このブログは、メルマガ「売れる!ネットカウンセラー成功講座」のバックナンバーがメインです。
ブログを読んで気に入ったらメルマガも登録してくださいね。


(「Ctrl+D」でもお気に入りに追加できます)
リンク集
恋愛相談カウンセリング
おすすめメルマガ
今すぐ登録しよう!
無料メールマガジン

「売れる!ネットカウンセラー成功講座」

メールアドレス:


メールマガジンまぐまぐ
当講座では、ネットカウンセラーとして、独立・開業して収入を得るための「売れる」「稼ぐ」方法について講座を連載していきます。

在宅ワークとしてや個人で独立してカウンセリングを行う方におすすめです。少ない予算で誰でもすぐに始められる秘伝の方法をご紹介します。


さぱりメント文庫
ド素人のためのネットカウンセラー超入門
ネットカウンセラーとして独立するにあたって、失敗しないための独立開業のステップを紹介しています。まったくの初心者でも一番最初に何をすべきかがわかります。



未来のトップカウンセラーに贈る10の手紙
ネットカウンセラーとして独立開業する際、トップカウンセラーになるためのメソッドや絶対に押さえておきたいポイントを10つのメッセージに分けてご紹介します。