カウンセラー、コーチ、セラピスト、占い師、ヒーリングなどのメンタルビジネスをサポートします。
  
  

切り絵で心が和む

2005年05月27日

たつやんです。

心をふと和ませる絵ってありますよね。

私自身、絵心があるわけでも、絵画に詳しいわけでもないのですが、
たまにそんな絵に出合うことがあります。


先日、私の心を和ませてくれたのが一枚の切り絵でした。

「切り絵」ってご存知ですか?


色紙を切って、一枚一枚貼り合わせることで作る画法とのこと。
言葉で伝えるのはむずかしいので、↓実際に見ていただきましょう。

 D*PAPERS 切り絵アパート
 http://d-papers.hp.infoseek.co.jp/
 (「5F 切り絵の作品」から見ることができます。)


私はネットや印刷された紙などでしか拝見したことがないのですが、
それでも立体感というか、手作り感がありますよね。

紙の手触り感はもちろん、ハサミでの切り込みや貼り付ける時に
使われるノリの質感まで伝わってきます。


  切り絵の作り方の記事を見つけました↓
  ASIA SEASON-切り絵作家、亞季のアートな生活Blog

初めてこの絵に出会ったとき、思わず聞いてしまいました。

「この絵、誰に作ってもらったんですか?」


ようこそ
「バックナンバー目次」
(↑ここをクリック)


このブログは、メルマガ「売れる!ネットカウンセラー成功講座」のバックナンバーがメインです。
ブログを読んで気に入ったらメルマガも登録してくださいね。


(「Ctrl+D」でもお気に入りに追加できます)
リンク集
恋愛相談カウンセリング
おすすめメルマガ
今すぐ登録しよう!
無料メールマガジン

「売れる!ネットカウンセラー成功講座」

メールアドレス:


メールマガジンまぐまぐ
当講座では、ネットカウンセラーとして、独立・開業して収入を得るための「売れる」「稼ぐ」方法について講座を連載していきます。

在宅ワークとしてや個人で独立してカウンセリングを行う方におすすめです。少ない予算で誰でもすぐに始められる秘伝の方法をご紹介します。


さぱりメント文庫
ド素人のためのネットカウンセラー超入門
ネットカウンセラーとして独立するにあたって、失敗しないための独立開業のステップを紹介しています。まったくの初心者でも一番最初に何をすべきかがわかります。



未来のトップカウンセラーに贈る10の手紙
ネットカウンセラーとして独立開業する際、トップカウンセラーになるためのメソッドや絶対に押さえておきたいポイントを10つのメッセージに分けてご紹介します。