カウンセラー、コーチ、セラピスト、占い師、ヒーリングなどのメンタルビジネスをサポートします。
  
  

読ませる文章の2つのポイント

2005年05月30日

たつやんです。

まずは、うれしいお知らせから。
メルマガ読者の皆さん限定で配信している無料プレゼント

「幸せなビジネスをする人々、稼いで不幸になった人々」
〜小さな一歩が全てを決める、ビジネス快感方程式〜

のダウンロードが、200件を越えました!
まだ1ヶ月も経っていないのに、これだけの人に読んでもらえる
なんて、ちょっと驚きです。

最初は、3ヶ月で100人ぐらい読んでもらえたらうれしいなぁ・・・
と思っていたので(笑)。

まだ読んでいない方は、ダウンロード方法が下の方に
書いてあるのでぜひご覧いただけるとうれしいです。


こんなうれしいご感想も↓

++++++++++++++++++++++++++++++++++

改めてPDFのレポートを見ると、ずいぶんと作りこまれててすごいですね。
このレベルのものを無料配布するほどとは、想像以上に経験も能力もお持ち
だったんですね。

単純に自分でやってみるというのはもちろん、人に課題を与えて気づかせる
というのは、なかなかできることじゃないですよね。ほんとお見事です。

特に新聞になるというオチなのは、望月俊孝さんの宝地図とはまた違った形で
いいですよね。

あそこまで質問と回答が具体的にフォーマットになってるのは、本当に驚きです。

カウンセリングなどを行う場合に、自分の得意分野で応用を利かせられるの
が一番の魅力でしょう。

セミナーの講師の友人にも見せたところ、ファイルもそうですが配布している
たつやん自体が尊敬できると言っていましたよ。

++++++++++++++++++++++++++++++++++

上の感想は、桑野さんからいただきました。(少し照れますね。)

以前、メルマガ・ブログでもご紹介しましたが、姿勢の矯正を指導されて
いる先生です。

 桑野さんのブログ↓ 
  お姫様は姿勢美人!プリンセスリメーカー

桑野さんに勧められて、椅子代わりにバランスボールを使っていますが、
近頃腰の調子がよくなってきました。姿勢などでお悩みなら、桑野さんに
相談されてみてはいかがでしょう?
(椅子代わりのバランスボール、結構いいですよ。)


既にお読みいただいた皆さんからのご感想もお待ちしています。
>> http://www.jcounselor.net/90other/mag_value.html


最近、お会いする方に
「たつやんのメルマガ面白くなってきましたね」とか
「どうやったら、あんな風に書けるようになるんですか?」と
言っていただける機会が増えました。

まぁ、半分お世辞かもしれませんが、そう言っていただけると
とてもうれしいです。(根は単純なので(笑))


今でもどちらかというと文章を書くのは苦手ですが、ここ1年ぐらいで
苦手意識が少しづつ薄れてきました。

今日は私の文章作りのポイントについてお話したいと思います。
 
ようこそ
「バックナンバー目次」
(↑ここをクリック)


このブログは、メルマガ「売れる!ネットカウンセラー成功講座」のバックナンバーがメインです。
ブログを読んで気に入ったらメルマガも登録してくださいね。


(「Ctrl+D」でもお気に入りに追加できます)
プロフィール
倉橋竜哉(たつやん)
仕事では、皆さんから「たつやん」と呼ばれています。

私は以前、インターネットショップのコンサルタントをしていました。

化粧品や雑貨などの販売店が運営するネットショップをサポートするのが当時の私の仕事です。いくつかのインターネットショップのサポートをする中で、ある恋愛専門のカウンセラーから「カウンセリングをネットでできないの?」と言われたのが、そもそものネットカウンセリングとの出会いでした。

その恋愛カウンセラーのために、実際にネットカウンセリングのサイトを立ち上げて運営していく中で、恋愛相談だけでなく「どうやったらネットカウンセラーになれるの?」というお問合せもいただくようになりました。

 「ネットカウンセラーとして独立開業したいという人がいる。そして、ネットカウンセリングサイトを立ち上げた私の経験が求められている。」

そう感じた私は、メールマガジン「売れる!ネットカウンセラー成功講座」を発行し、ネットカウンセリングサイトを立ち上げる経緯で得たノウハウ、経験、そして多くの失敗談を皆様にお伝えしてきました。

メルマガを発行していると、「実際にネットカウンセラーとして独立するためのサポートをして欲しい」という声をいただくようになり、日本ネットカウンセリング連絡会を立ち上げました。日本ネットカウンセリング連絡会とはネットカウンセラーのビジネスを支援している団体です。

また、お客様向けの窓口として様々な分野のカウンセラーが集まったカウンセリングポータルサイト「さぱりメント」を運営しています。

おかげさまで、さぱりメントでは各専門分野から20名以上のカウンセラーをはじめ、コラムニスト、メルマガ発行者、掲示板やブログの運営者、レッスンプログラム提供者、セミナー講師など多くの方が参加し、活発に活動するコミュニティーになりました。

プライベートでは、山登りやキャンプ、パラグライダーなどアウトドアで活動することが大好きです。初対面の集まりでも割と楽しく参加できる方なので、アウトドアのイベントなどありましたら気軽にお誘いいただけると嬉しいです。
リンク集
恋愛相談カウンセリング
おすすめメルマガ
今すぐ登録しよう!
無料メールマガジン

「売れる!ネットカウンセラー成功講座」

メールアドレス:


メールマガジンまぐまぐ
当講座では、ネットカウンセラーとして、独立・開業して収入を得るための「売れる」「稼ぐ」方法について講座を連載していきます。

在宅ワークとしてや個人で独立してカウンセリングを行う方におすすめです。少ない予算で誰でもすぐに始められる秘伝の方法をご紹介します。


さぱりメント文庫
ド素人のためのネットカウンセラー超入門
ネットカウンセラーとして独立するにあたって、失敗しないための独立開業のステップを紹介しています。まったくの初心者でも一番最初に何をすべきかがわかります。



未来のトップカウンセラーに贈る10の手紙
ネットカウンセラーとして独立開業する際、トップカウンセラーになるためのメソッドや絶対に押さえておきたいポイントを10つのメッセージに分けてご紹介します。