カウンセラー、コーチ、セラピスト、占い師、ヒーリングなどのメンタルビジネスをサポートします。
  
  

人を探しています

2005年06月14日

たつやんです。

男性諸兄だったらわかってもらえると思うのですが、
女性と年齢の話をする時って、結構気を使いますよね。


安易に「見た目、若いですね〜」なんて言ってしまうと


  「・・・えっ 実年齢は若くないってこと?(怒)」


なんて返り討ちにあいそうだし・・・(涙)


何気ない言葉のやり取りでも、言い過ぎて失敗したり
逆に言葉足らずで誤解されたりすることってあると思います。

特にカウンセリングやコーチングなど、「言葉」の
キャッチボールで成り立つ商売なら、なおさらそういった
危ない機会に遭遇することも少なくないですよね。


いかに伝えるか?

永遠の命題だと思います。
私も日々メルマガを書きながら悩んでいます。

「どうすれば、読み手にうまく伝わるんだろう?」って

今日はそのお話をしたいと思います。

ようこそ
「バックナンバー目次」
(↑ここをクリック)


このブログは、メルマガ「売れる!ネットカウンセラー成功講座」のバックナンバーがメインです。
ブログを読んで気に入ったらメルマガも登録してくださいね。


(「Ctrl+D」でもお気に入りに追加できます)
リンク集
恋愛相談カウンセリング
おすすめメルマガ
今すぐ登録しよう!
無料メールマガジン

「売れる!ネットカウンセラー成功講座」

メールアドレス:


メールマガジンまぐまぐ
当講座では、ネットカウンセラーとして、独立・開業して収入を得るための「売れる」「稼ぐ」方法について講座を連載していきます。

在宅ワークとしてや個人で独立してカウンセリングを行う方におすすめです。少ない予算で誰でもすぐに始められる秘伝の方法をご紹介します。


さぱりメント文庫
ド素人のためのネットカウンセラー超入門
ネットカウンセラーとして独立するにあたって、失敗しないための独立開業のステップを紹介しています。まったくの初心者でも一番最初に何をすべきかがわかります。



未来のトップカウンセラーに贈る10の手紙
ネットカウンセラーとして独立開業する際、トップカウンセラーになるためのメソッドや絶対に押さえておきたいポイントを10つのメッセージに分けてご紹介します。