カウンセラー、コーチ、セラピスト、占い師、ヒーリングなどのメンタルビジネスをサポートします。
  
  

読めない日本語

2005年06月20日

たつやんです。


新しいカウンセリングのWebサイトの立ち上げを検討していて、
ホームページに関する解説書を読んでいます。

サイト上で稼動するプログラムやデザインなどについては、
専門業者さんにお任せようと思うのですが、やはり基幹部分は
自社で更新できるようにしておきたいですからね。


・・・・が、しかし

書いてある日本語は読めるのですが、
意味がわからないことがしばしば・・・(涙)。

カタカナやアルファベットの羅列に、
目がチカチカしてきます。


「もーわけわからん!」


そう言って本に逆ギレしそうになったのは一度や二度ではありません。
誰か「中学生でもわかる日本語」に翻訳してくれないかな?とも思います。


「TCP/IPの設定」とか「Javaを○○する」とか、IT業界にいる人に
とっては、当たり前の言葉なのかもしれませんが、それ以外の人間に
とってはチンプンカンプンです。


どこかの大学教授やお偉い方の書いた本とか、パソコンの解説書とか、
そういった「読めない日本語」に出会った経験はありませんか?
ようこそ
「バックナンバー目次」
(↑ここをクリック)


このブログは、メルマガ「売れる!ネットカウンセラー成功講座」のバックナンバーがメインです。
ブログを読んで気に入ったらメルマガも登録してくださいね。


(「Ctrl+D」でもお気に入りに追加できます)
リンク集
恋愛相談カウンセリング
おすすめメルマガ
今すぐ登録しよう!
無料メールマガジン

「売れる!ネットカウンセラー成功講座」

メールアドレス:


メールマガジンまぐまぐ
当講座では、ネットカウンセラーとして、独立・開業して収入を得るための「売れる」「稼ぐ」方法について講座を連載していきます。

在宅ワークとしてや個人で独立してカウンセリングを行う方におすすめです。少ない予算で誰でもすぐに始められる秘伝の方法をご紹介します。


さぱりメント文庫
ド素人のためのネットカウンセラー超入門
ネットカウンセラーとして独立するにあたって、失敗しないための独立開業のステップを紹介しています。まったくの初心者でも一番最初に何をすべきかがわかります。



未来のトップカウンセラーに贈る10の手紙
ネットカウンセラーとして独立開業する際、トップカウンセラーになるためのメソッドや絶対に押さえておきたいポイントを10つのメッセージに分けてご紹介します。