カウンセラー、コーチ、セラピスト、占い師、ヒーリングなどのメンタルビジネスをサポートします。
  
  

日々の努力をドブに捨てるな

2005年06月25日

たつやんです。

「なぜ山に登るのかって?

 そこに山があるからさ」(ちょっと遠い目で)


前回お届けしたメルマガを自分で読み返していて、
ふとそんな往年の名言(?)を思い出しました。

 >前回号では登山家の加藤慶信さんのお話を紹介しました。


「なぜ○○をしているのですか?」

あなたも一度はそう聞かれたことがありませんか?
仕事のこと、ライフワークのこと、趣味や楽しみのこと・・・

私は最近こんなこと↓を聞かれる機会が増えました。


「たつやんは、なんでメルマガを書き続けているんですか?」


自分で言うのもなんですが、週に3、4回という高い頻度で、
そこそこのボリュームの内容を配信し続けています。

一部の読者さんから見ると、どうもそれが不思議らしいのです。


 ・そんなに書いてて飽きたり、ネタがなくなったりしないの?

 ・どうやったら書くモチベーションが高まるの?

 ・ホントはヒマなの?(笑)


「そこにメルマガがあるからさ!」

と、さわやか?にさらっと答えてもいいのですが、
今日はせっかくの機会なので読者の皆さんにだけ、
こっそりその理由をお伝えしたいと思います。


ようこそ
「バックナンバー目次」
(↑ここをクリック)


このブログは、メルマガ「売れる!ネットカウンセラー成功講座」のバックナンバーがメインです。
ブログを読んで気に入ったらメルマガも登録してくださいね。


(「Ctrl+D」でもお気に入りに追加できます)
リンク集
恋愛相談カウンセリング
おすすめメルマガ
今すぐ登録しよう!
無料メールマガジン

「売れる!ネットカウンセラー成功講座」

メールアドレス:


メールマガジンまぐまぐ
当講座では、ネットカウンセラーとして、独立・開業して収入を得るための「売れる」「稼ぐ」方法について講座を連載していきます。

在宅ワークとしてや個人で独立してカウンセリングを行う方におすすめです。少ない予算で誰でもすぐに始められる秘伝の方法をご紹介します。


さぱりメント文庫
ド素人のためのネットカウンセラー超入門
ネットカウンセラーとして独立するにあたって、失敗しないための独立開業のステップを紹介しています。まったくの初心者でも一番最初に何をすべきかがわかります。



未来のトップカウンセラーに贈る10の手紙
ネットカウンセラーとして独立開業する際、トップカウンセラーになるためのメソッドや絶対に押さえておきたいポイントを10つのメッセージに分けてご紹介します。