カウンセラー、コーチ、セラピスト、占い師、ヒーリングなどのメンタルビジネスをサポートします。
  
  

心に届く声、届かない声

2005年07月09日

たつやんです。

人の話を聞いていて、

「この人の話、早く終わらないかな・・・」って
思ったことありませんか?

話のうまい人とヘタな人っていますよね。

・・・
この際、ややこしくなるので
自分のことは一旦、棚にあげて考えてみてください(笑)。


別に流暢に喋るとか、話題が豊富とか、
そういったことではなくて、

 ・相手の心に届く喋り方ができる人
 ・相手の心に届く喋り方ができない人

っていますよね。

例えば、営業マンがぺらぺらぺらぺら流暢に喋っていても、
話が右耳から左耳にスルーしてしまうことありませんか?

こっちは「聞いているフリ」だけしている。みたいな。


一方で、たどたどしく話をしていても、きちんと心に届く人も
いれば、流暢に話して、しかもきちんと心に届く天才的な人も
います。


心に届くメッセージと、届かないメッセージの違いって
どこにあるんでしょうね?


ようこそ
「バックナンバー目次」
(↑ここをクリック)


このブログは、メルマガ「売れる!ネットカウンセラー成功講座」のバックナンバーがメインです。
ブログを読んで気に入ったらメルマガも登録してくださいね。


(「Ctrl+D」でもお気に入りに追加できます)
リンク集
恋愛相談カウンセリング
おすすめメルマガ
今すぐ登録しよう!
無料メールマガジン

「売れる!ネットカウンセラー成功講座」

メールアドレス:


メールマガジンまぐまぐ
当講座では、ネットカウンセラーとして、独立・開業して収入を得るための「売れる」「稼ぐ」方法について講座を連載していきます。

在宅ワークとしてや個人で独立してカウンセリングを行う方におすすめです。少ない予算で誰でもすぐに始められる秘伝の方法をご紹介します。


さぱりメント文庫
ド素人のためのネットカウンセラー超入門
ネットカウンセラーとして独立するにあたって、失敗しないための独立開業のステップを紹介しています。まったくの初心者でも一番最初に何をすべきかがわかります。



未来のトップカウンセラーに贈る10の手紙
ネットカウンセラーとして独立開業する際、トップカウンセラーになるためのメソッドや絶対に押さえておきたいポイントを10つのメッセージに分けてご紹介します。