カウンセラー、コーチ、セラピスト、占い師、ヒーリングなどのメンタルビジネスをサポートします。
  
  

料金2倍でも買ってしまう時

2005年08月02日

たつやんです。

先日、栃木県の那須高原に行ってきました。
両親そして兄弟一緒でひさびさの家族団らんキャンプです。

子供の頃、親に連れて行ってもらうのも楽しかったですが、
大人になって、兄弟で親を連れて行くのも楽しいものですね。

バーベキュー、花火、温泉、カブトムシ(笑)・・・と
1泊2日を満喫してきました。


でも、1つだけとてもくやしい思いをしました。

実家から親を車に乗せてキャンプ場に向かったの時のことです。

ETCってありますよね。
高速道路の料金所で、いちいちお金のやりとりをしなくていい
アレです。

ドライバーの皆さんは、車にETC載せていますか?
うちはまだです(涙)。


これまで、高速道路の料金所の渋滞にハマるたびに、涼しげに
す〜っと横を抜けていく車を横目にみて「ええなぁ・・・」と
指をくわえていました(笑)。

でも、ETCに申し込むのには1ヶ月ぐらいかかるらしいし、
専用の機械を取り付けるのも面倒だし、料金所の渋滞ぐらい
ガマンするか・・・そう思っていました。


「ETCなら、高速料金が安くなるよ。」
友達からそう聞いたときも、そんな頻繁に高速に乗るわけでは
ないので、別にちょっとぐらい高くてもいいや・・・
そう思っていました。


しかし、ETCを載せてないことで、こんなに悔しい思いを
するなんて考えてもいませんでした。

「ETCぐらい付けておけばよかった・・・」
そう思っても、あとの祭りです。

今日はそんなお話をしたいと思います。


ようこそ
「バックナンバー目次」
(↑ここをクリック)


このブログは、メルマガ「売れる!ネットカウンセラー成功講座」のバックナンバーがメインです。
ブログを読んで気に入ったらメルマガも登録してくださいね。


(「Ctrl+D」でもお気に入りに追加できます)
リンク集
恋愛相談カウンセリング
おすすめメルマガ
今すぐ登録しよう!
無料メールマガジン

「売れる!ネットカウンセラー成功講座」

メールアドレス:


メールマガジンまぐまぐ
当講座では、ネットカウンセラーとして、独立・開業して収入を得るための「売れる」「稼ぐ」方法について講座を連載していきます。

在宅ワークとしてや個人で独立してカウンセリングを行う方におすすめです。少ない予算で誰でもすぐに始められる秘伝の方法をご紹介します。


さぱりメント文庫
ド素人のためのネットカウンセラー超入門
ネットカウンセラーとして独立するにあたって、失敗しないための独立開業のステップを紹介しています。まったくの初心者でも一番最初に何をすべきかがわかります。



未来のトップカウンセラーに贈る10の手紙
ネットカウンセラーとして独立開業する際、トップカウンセラーになるためのメソッドや絶対に押さえておきたいポイントを10つのメッセージに分けてご紹介します。