カウンセラー、コーチ、セラピスト、占い師、ヒーリングなどのメンタルビジネスをサポートします。
  
  

こんなに頑張っているのに・・・

2005年08月11日

たつやんです。

先週末に大阪でメンタル関連のビジネス交流会
「プロフェッショナルステージ」を開催しました。

一年ぶりの大阪だったので、ちょっと緊張していたのですが、
参加者の皆さんに暖かく迎えられ、とても楽しい時間を過ごす
ことができました。


今回の交流会では「人を紹介する」ということをポイントに
お話をさせて頂きました。

普通の異業種交流会やセミナーのあとの懇親会って、
ひたすら名刺の配りあいみたいになると思います。

名刺を出して、
「○○と申します。よろしくお願いします」・・・の繰り返し。

自分をPRするのに必死で、人の話なんて聞いちゃいない(笑)
みたいな。

で、家に帰ると顔と名前が一致しない名刺の束が残ってる・・・
そんな経験ありませんか?(私もあります。)


そんなことを繰り返してもしょうがないので、今回の交流会
では、自分をPRするのではなく、自分の知っている人同士を
紹介しあってつなげてもらうことを皆さんにお願いしました。

つまり、自分を売り込むのではなく、他の人を売り込むわけです。

偏愛マップを使った自己紹介ゲームを事前に行っていたので、
少なくても数人は会場内に知り合いがいる状態で、自由交流を
スタートしました。

積極的に他の人を紹介する人は、他の人からも積極的に紹介
されていました。(当然といえば当然かも)
かなり濃い交流会になりました。

 当日の様子はこちら↓(写真と皆さんの感想があります)
 http://www.jcounselor.net/02prostege/pic01.htm
 今回は30人近くの方が参加されました。


「紹介力」というのは、これからの交流会でキーワードに
なると思います。

次回の大阪開催は10月2日(日)の予定です。
もうすぐ詳しいご案内をしますので、お待ちくださいね。


さて、交流会を開催すると1対1でお話している時に、
いつも頂く質問があります。

「こんなに頑張っているのに、なんで私はダメなんでしょう?」

今日は、そんなお話です。


ようこそ
「バックナンバー目次」
(↑ここをクリック)


このブログは、メルマガ「売れる!ネットカウンセラー成功講座」のバックナンバーがメインです。
ブログを読んで気に入ったらメルマガも登録してくださいね。


(「Ctrl+D」でもお気に入りに追加できます)
リンク集
恋愛相談カウンセリング
おすすめメルマガ
今すぐ登録しよう!
無料メールマガジン

「売れる!ネットカウンセラー成功講座」

メールアドレス:


メールマガジンまぐまぐ
当講座では、ネットカウンセラーとして、独立・開業して収入を得るための「売れる」「稼ぐ」方法について講座を連載していきます。

在宅ワークとしてや個人で独立してカウンセリングを行う方におすすめです。少ない予算で誰でもすぐに始められる秘伝の方法をご紹介します。


さぱりメント文庫
ド素人のためのネットカウンセラー超入門
ネットカウンセラーとして独立するにあたって、失敗しないための独立開業のステップを紹介しています。まったくの初心者でも一番最初に何をすべきかがわかります。



未来のトップカウンセラーに贈る10の手紙
ネットカウンセラーとして独立開業する際、トップカウンセラーになるためのメソッドや絶対に押さえておきたいポイントを10つのメッセージに分けてご紹介します。