カウンセラー、コーチ、セラピスト、占い師、ヒーリングなどのメンタルビジネスをサポートします。
  
  

顔を見たことない人と仕事できる?

2005年08月24日

たつやんです。

ちょっと気が早い話で恐縮ですが、10月に東京某所で
ハロウィンパーティーをすることになりました。

ハロウィンといえば、かぼちゃのおばけが有名ですね。

「トリック・オア・トリート!」(イタズラかお菓子か?)

ってやつです。


このパーティーの主催は、このメルマガの姉妹メルマガ
「こころの栄養@さぱりメント」の編集部で行います。

  ネットカウンセリング こころの栄養@さぱりメント
  http://www.sapariment.com/mag/index.html


この編集部、20代の女性2人(きのまるとウダハル)が
担当しています。


先日、スカイプ(IP電話)で私も参加して編集部の打ち合わせ
をしている時に

 「メルマガの読者さんを集めて、何かイベントしたいよね。」

 「10月だったらハロウィンパーティーでいいじゃん。」

ということであっさり決まってしまいました(笑)。


このスタッフの2人、私が言うのもなんですが、とても仲良しです。

毎週スカイプを使って2人で打ち合わせをしているそうですが、
数時間ダラダラと世間話をしていることも少なくないとのこと。


でもこの2人、実はまだ顔をあわせたことがありません。
(ハロウィンパーティーが初対面の予定とのこと。)

きのまるは東京、ウダハルは大阪に住んでいるんですよ。

お互い、まだ顔も見たことないのに毎週スカイプで打ち合わせ
(世間話?)をして一緒にメルマガを作っています。


でも、メルマガ誌面上は、毎週2人の掛け合いが絶妙で
いい味を出しています。

読者数はまだ2000人ぐらいなのに、読者さんからのメールも、
私が書いているこのメルマガより多いぐらいです。

挙句の果てに「着ぐるみ着て、メルマガイベントやりたい」と
言い出す始末です(笑)。


それはさておき、

「実際に顔をあわせないで一緒に仕事なんて出来るの?」

そんな質問を頂くことがあります。

確かに、一緒に仕事をするときは実際に会ってから仕事を
始めるのが一番いいと思います。

しかし、地理的・時間的な制約を受けないでパートナーや
チームのメンバーを集めることができるとしたら、選択肢は
グッと広くなりますよね。

今日はそんなお話です。

 


ようこそ
「バックナンバー目次」
(↑ここをクリック)


このブログは、メルマガ「売れる!ネットカウンセラー成功講座」のバックナンバーがメインです。
ブログを読んで気に入ったらメルマガも登録してくださいね。


(「Ctrl+D」でもお気に入りに追加できます)
リンク集
恋愛相談カウンセリング
おすすめメルマガ
今すぐ登録しよう!
無料メールマガジン

「売れる!ネットカウンセラー成功講座」

メールアドレス:


メールマガジンまぐまぐ
当講座では、ネットカウンセラーとして、独立・開業して収入を得るための「売れる」「稼ぐ」方法について講座を連載していきます。

在宅ワークとしてや個人で独立してカウンセリングを行う方におすすめです。少ない予算で誰でもすぐに始められる秘伝の方法をご紹介します。


さぱりメント文庫
ド素人のためのネットカウンセラー超入門
ネットカウンセラーとして独立するにあたって、失敗しないための独立開業のステップを紹介しています。まったくの初心者でも一番最初に何をすべきかがわかります。



未来のトップカウンセラーに贈る10の手紙
ネットカウンセラーとして独立開業する際、トップカウンセラーになるためのメソッドや絶対に押さえておきたいポイントを10つのメッセージに分けてご紹介します。