カウンセラー、コーチ、セラピスト、占い師、ヒーリングなどのメンタルビジネスをサポートします。
  
  

主導権を握る人・握れない人

2005年09月22日

たつやんです。

今日はこれから学生時代の友人たちと会う予定です。

うちのオフィスで軽くお茶して、それから近所の中華料理屋さん
で晩飯でも食べようかと思っています。


ここの中華料理屋、店員さんがチャイナドレスなんですよ。
しかも結構切れ込みが深いヤツです(goodjob!)。

う〜ん、さすが横浜!

一度、仕事の合間に一人で行ったことがあるのですが、
目のやり場に困ってしまい、せっかくのランチも落ち着いて
食事できませんでした。

 うれしいんだか、やめて欲しいんだか・・・
 ちょっと複雑なオトコ心です(笑)。


おっと、話が横道にそれてしまいましたね。

それはさておき、その友人たちは、大学4回生(4年生)の時
に知り合いました。

就職活動を通じてです。(最近はシューカツって言うらしいですね。)


インターネットを通じて、就職試験のセミナー情報や面接官情報を
流しあっていました。

今でこそ、就職活動でネットを使うのは当たり前かもしれませんが、
当時は企業もほぼノーガード状態だったので、試験情報や面接の時の
質問などの情報がダダ漏れだったわけです。

たとえば、東京で筆記試験があった翌日に大阪で同じ試験があると、
すでに問題と回答が出回っている状態でした。


・・・ま、あまり大きな声じゃ言えないですけどね。


そんな氷河期といわれた就職戦線を共に戦ってきた戦友たちと、
今夜久しぶりに会うわけです。

中には、ネットで知り合った仲間同士で結婚している人もいます。

今でこそ、ネットで知り合った人とリアルで会うのは、珍しい
ことではなくなりましたが、当時は不思議な感じもしました。


パソコンを使う人 = オタク みたいなイメージもありましたし。

当時は、まだネットをつないでいると家の電話がつながらなくなる
ような時代でしたから。(テレホーダイとかありましたよね。)


う〜ん、その当時と比べると隔絶の感がありますね。

今日はそんなお話。

 


ようこそ
「バックナンバー目次」
(↑ここをクリック)


このブログは、メルマガ「売れる!ネットカウンセラー成功講座」のバックナンバーがメインです。
ブログを読んで気に入ったらメルマガも登録してくださいね。


(「Ctrl+D」でもお気に入りに追加できます)
リンク集
恋愛相談カウンセリング
おすすめメルマガ
今すぐ登録しよう!
無料メールマガジン

「売れる!ネットカウンセラー成功講座」

メールアドレス:


メールマガジンまぐまぐ
当講座では、ネットカウンセラーとして、独立・開業して収入を得るための「売れる」「稼ぐ」方法について講座を連載していきます。

在宅ワークとしてや個人で独立してカウンセリングを行う方におすすめです。少ない予算で誰でもすぐに始められる秘伝の方法をご紹介します。


さぱりメント文庫
ド素人のためのネットカウンセラー超入門
ネットカウンセラーとして独立するにあたって、失敗しないための独立開業のステップを紹介しています。まったくの初心者でも一番最初に何をすべきかがわかります。



未来のトップカウンセラーに贈る10の手紙
ネットカウンセラーとして独立開業する際、トップカウンセラーになるためのメソッドや絶対に押さえておきたいポイントを10つのメッセージに分けてご紹介します。