カウンセラー、コーチ、セラピスト、占い師、ヒーリングなどのメンタルビジネスをサポートします。
  
  

大量に残った名刺・・・

2005年09月27日

たつやんです。

昨日、セラピスト向けのブログ集客セミナーを行いました。

名古屋のセラポートさん主催のセミナーで、3人の講師の
うちの一人としてお話させて頂きました。

 セラポート
 http://www.relax-i.com/


私の担当は「文章を書くこと、書き続けること」。

ブログの何が一番大変って、記事を書き続けることだと思います。

共感力を上げる文章の書き方を交えて、文章を書き続けるコツに
ついて、皆さんの前でお話しました。

その翌日にこうやってメルマガを書いているわけですから、
ちょっと緊張しています。


 「あの人、偉そうに文章のことについて語ってたけど、
  実際どんな文章書いているのよ?」


なんて思いながら、読んでいる人もいるかもしれませんし(笑)。

 

セミナー後は、懇親会でセラピストの皆さんと
まったりお話をしました。

それにしても、セラピストの方って、
お話してるだけでもココロが癒されますね〜。
(さすが!その癒しのプロです。)


今日は、そんな懇親会のお話をしましょう。

 


ようこそ
「バックナンバー目次」
(↑ここをクリック)


このブログは、メルマガ「売れる!ネットカウンセラー成功講座」のバックナンバーがメインです。
ブログを読んで気に入ったらメルマガも登録してくださいね。


(「Ctrl+D」でもお気に入りに追加できます)
リンク集
恋愛相談カウンセリング
おすすめメルマガ
今すぐ登録しよう!
無料メールマガジン

「売れる!ネットカウンセラー成功講座」

メールアドレス:


メールマガジンまぐまぐ
当講座では、ネットカウンセラーとして、独立・開業して収入を得るための「売れる」「稼ぐ」方法について講座を連載していきます。

在宅ワークとしてや個人で独立してカウンセリングを行う方におすすめです。少ない予算で誰でもすぐに始められる秘伝の方法をご紹介します。


さぱりメント文庫
ド素人のためのネットカウンセラー超入門
ネットカウンセラーとして独立するにあたって、失敗しないための独立開業のステップを紹介しています。まったくの初心者でも一番最初に何をすべきかがわかります。



未来のトップカウンセラーに贈る10の手紙
ネットカウンセラーとして独立開業する際、トップカウンセラーになるためのメソッドや絶対に押さえておきたいポイントを10つのメッセージに分けてご紹介します。