カウンセラー、コーチ、セラピスト、占い師、ヒーリングなどのメンタルビジネスをサポートします。
  
  

前回号では、大変失礼しました

2005年12月04日

たつやんです。

前回号で、冒頭から大失態を犯してしまいました。


 これです↓

 「一昨日、栃木県の秩父に行ってきました。」


秩父は、まぎれもなく埼玉県ですね。
いやほんと、お恥ずかしい限りです。

多数のご指摘のメールありがとうございます(感謝!)。


地元や、埼玉・栃木の方でお気を悪くされた方がいましたら
すみませんでした。


私も、地元のことを間違えられると、結構腹立つことも
ありますから。


恥ずかしいついでに正直言うと、ご指摘を受けるまで
秩父は栃木県だと思い込んでいました。


集合場所の住所に、「埼玉県秩父郡吉田町・・・」としっかり
書いてあり、それを頼りに行ったにもかかわらずです。


まぁ、我ながらそれでよく、車で道に迷わず行って
帰れたものです。


思い込みってホント怖いですよね(笑)。


 ・「電車男」は、鉄道番組だと思い込んでいたり
   (知人の女性は最近までそう思っていたそうです)

 ・「草津温泉」は、滋賀県の草津にあると思い込んでいたり
   (関西人の3割以上はいまだにそう思っているハズ)

 ・「生協の白石さん」は、女性だと思い込んでいたり
   (最近私がビックリしたことの一つです)


強烈に思い込んでいることほど、真実を知ったときの驚きは
はかりしれないものがあります。
ビックリと言うか、恥ずかしいと言うか・・・


今日は、そんなお話です。

 


ようこそ
「バックナンバー目次」
(↑ここをクリック)


このブログは、メルマガ「売れる!ネットカウンセラー成功講座」のバックナンバーがメインです。
ブログを読んで気に入ったらメルマガも登録してくださいね。


(「Ctrl+D」でもお気に入りに追加できます)
リンク集
恋愛相談カウンセリング
おすすめメルマガ
今すぐ登録しよう!
無料メールマガジン

「売れる!ネットカウンセラー成功講座」

メールアドレス:


メールマガジンまぐまぐ
当講座では、ネットカウンセラーとして、独立・開業して収入を得るための「売れる」「稼ぐ」方法について講座を連載していきます。

在宅ワークとしてや個人で独立してカウンセリングを行う方におすすめです。少ない予算で誰でもすぐに始められる秘伝の方法をご紹介します。


さぱりメント文庫
ド素人のためのネットカウンセラー超入門
ネットカウンセラーとして独立するにあたって、失敗しないための独立開業のステップを紹介しています。まったくの初心者でも一番最初に何をすべきかがわかります。



未来のトップカウンセラーに贈る10の手紙
ネットカウンセラーとして独立開業する際、トップカウンセラーになるためのメソッドや絶対に押さえておきたいポイントを10つのメッセージに分けてご紹介します。