カウンセラー、コーチ、セラピスト、占い師、ヒーリングなどのメンタルビジネスをサポートします。
  
  

嫌な客を追い返すためにすること

2006年02月08日

たつやんです。

皆さん、最近映画見てますか?


私は先日、「マン・オン・ザ・ムーン」という映画を見ました。
レンタルビデオの吹き替え版ですけど。


実在した伝説のコメディアン「アンディ・カフマン」の生涯を
描いた作品です。


単なるキワモノ作品か、それとも佳作か賛否両論分かれる映画の
ようですが、個人的には、スターウォーズ3より面白かったです。
(あくまでも私個人の感想ですが・・・・)


 特に秀逸なのが、オープニングの5分間。


いや、ホントにオープニングだけ繰り返して見ても楽しいです。


オープニングで、主人公がいきなり、映画を見ている我々に
対して「あること」をします。
(ネタバレになるので、あまり詳しく言えませんが・・・)


でその後、主人公がこう言うんです。


「今のは、嫌な客を追い返すために、わざとやったんだ。
 ボクを理解できない客とか・・・」


まぁ、ある意味で観客を選ぶ映画なのかもしれません。
ご興味のある方、冗談の通じる方は、よかったらどうぞ。


  マン・オン・ザ・ムーン
  http://www.sapariment.com/mv/?77


少しエログロ有りなので、家族一緒に見ると、気まずいかも
しれません。ご注意を(笑)。吹き替えがオススメです。


この映画に限らず、「提供側がお客様を選ぶビジネス」って
いろいろありますよね。


提供側とお客様の相性がパフォーマンスに関係するメンタルビジネス
も、もちろんその一つです。


以前、このメルマガで「最初からネガティブな悪意を持ったお客様を
いかに近づけないか?」という話をしましたが、今日はその反対の話
をしましょう。


ようこそ
「バックナンバー目次」
(↑ここをクリック)


このブログは、メルマガ「売れる!ネットカウンセラー成功講座」のバックナンバーがメインです。
ブログを読んで気に入ったらメルマガも登録してくださいね。


(「Ctrl+D」でもお気に入りに追加できます)
リンク集
恋愛相談カウンセリング
おすすめメルマガ
今すぐ登録しよう!
無料メールマガジン

「売れる!ネットカウンセラー成功講座」

メールアドレス:


メールマガジンまぐまぐ
当講座では、ネットカウンセラーとして、独立・開業して収入を得るための「売れる」「稼ぐ」方法について講座を連載していきます。

在宅ワークとしてや個人で独立してカウンセリングを行う方におすすめです。少ない予算で誰でもすぐに始められる秘伝の方法をご紹介します。


さぱりメント文庫
ド素人のためのネットカウンセラー超入門
ネットカウンセラーとして独立するにあたって、失敗しないための独立開業のステップを紹介しています。まったくの初心者でも一番最初に何をすべきかがわかります。



未来のトップカウンセラーに贈る10の手紙
ネットカウンセラーとして独立開業する際、トップカウンセラーになるためのメソッドや絶対に押さえておきたいポイントを10つのメッセージに分けてご紹介します。