カウンセラー、コーチ、セラピスト、占い師、ヒーリングなどのメンタルビジネスをサポートします。
  
  

一番身近にいる、自分を理解してくれる人とは?

2007年01月13日

たつやんです。


最近、カエルの病気が日本に上陸したとかで、騒ぎになっていますね。


そんな最中ですが、昨日あるベトナム料理屋さんで「カエルの唐揚げ」
を食べてきました(笑)。


鶏の手羽先みたいで、おいしかったです。いやホントに。


友達と一緒だったのですが、その中の一人に20代のホテルウーマン
がいました。彼女は、都内のあるホテルでフロントを担当しています。


こう言っては彼女に失礼かもしれませんが、担当業務は、そのホテル
の中でも、下の方のポジションとのこと。


そんな彼女が、来月でそのホテルを辞め、3月からバリの有名高級
リゾートホテルに移籍するそうです。


そこまでは、ありがちな話ですが、びっくりするのが、単に一従業員として
転職するのでなく、ホテルの総責任者の代行としてスカウトされたという
ことです。


現地での待遇も、スイートルーム級の部屋、掃除洗濯のルームサービス、
ホテルでの食事などが保障されているとのこと。

 

・・・・・えっ?なんでそんな話が来るの?

 

話を聞いてみると、はじめは一従業員として採用に応募したとのこと。
でも、募集期間が終わっていて、採用はされなかったそうです。


でも彼女の凄いところはここからです。
その後、ホテルの経営者に実際に会いに行って話をしにいきました。


特に試験もなく即断で総責任者代行としてのオファーがあったとのこと。

 

・・・・・・
人生の変化の局面では、「自分ひとりの実力やポジションがどうか?」より
も「誰に出会ったか?」あるいは「誰と組んでいるか?」が重要であること
が多いように思います。


もちろん、素晴らしい出会いを手に入れるには、自分自身を磨いておく
必要があるわけですが・・・・


人生で一番重要な出会いといえば「結婚」かもしれません。
(残念ながら、私はまだ未経験ですが(笑))


仕事をしていく上で、とっても重要なのに、案外見過ごされているのが、
夫(あるいは妻)に対して、仕事についてどれだけ理解をし、そして
協力してもらうか、という点ではないでしょうか?


今回の安藤先生のインタビューでは、そんな内助の功についてのお話を
重点的に伺っています。


奥様と出会いは?、そして東京から八ヶ岳に引越しをする際に
どのようにして理解を求められたのか?


今日の話は、メンタルビジネスはもちろん、全てのビジネスパーソンに
役に立つお話ですので、ぜひ参考にされてみてください。

 

◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━<CONTENTS>━━
┃メンタルビジネスへのご招待<ダイジェスト版>
┃第10回目(2/4)

┃安藤 理 先生

┃       (インタビュアー 長谷川 碧)

┃ 
┃ ◎編集後記「ひさびさに京都・大阪に出張します」

◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
相互紹介・メルマガ広告について
◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

「一番身近な所に、一人は理解してくれる人がいました」

 

===================================
今回のインタビューは、山梨県八ヶ岳南麓を拠点に「ソース」ワークショップや
「セドナメソッド」個人セッションを実施されている安藤理さんです。

ソース・トレーナー養成講座講師でもあり、トレーナーたちから
「植物のような」と評される程とても穏やかな方で、いらっしゃるだけで
八ヶ岳の新鮮な空気がその場にもたらされるような素敵な方です。

今回は、「ソースを生きている」とも評される安藤さんのステキな
ヒーラー人生の秘訣を教えていただきました。


4回連載の第2回目になります。

   つづきはこちら>>> 安藤理先生 インタビュー


ようこそ
「バックナンバー目次」
(↑ここをクリック)


このブログは、メルマガ「売れる!ネットカウンセラー成功講座」のバックナンバーがメインです。
ブログを読んで気に入ったらメルマガも登録してくださいね。


(「Ctrl+D」でもお気に入りに追加できます)
プロフィール
倉橋竜哉(たつやん)
仕事では、皆さんから「たつやん」と呼ばれています。

私は以前、インターネットショップのコンサルタントをしていました。

化粧品や雑貨などの販売店が運営するネットショップをサポートするのが当時の私の仕事です。いくつかのインターネットショップのサポートをする中で、ある恋愛専門のカウンセラーから「カウンセリングをネットでできないの?」と言われたのが、そもそものネットカウンセリングとの出会いでした。

その恋愛カウンセラーのために、実際にネットカウンセリングのサイトを立ち上げて運営していく中で、恋愛相談だけでなく「どうやったらネットカウンセラーになれるの?」というお問合せもいただくようになりました。

 「ネットカウンセラーとして独立開業したいという人がいる。そして、ネットカウンセリングサイトを立ち上げた私の経験が求められている。」

そう感じた私は、メールマガジン「売れる!ネットカウンセラー成功講座」を発行し、ネットカウンセリングサイトを立ち上げる経緯で得たノウハウ、経験、そして多くの失敗談を皆様にお伝えしてきました。

メルマガを発行していると、「実際にネットカウンセラーとして独立するためのサポートをして欲しい」という声をいただくようになり、日本ネットカウンセリング連絡会を立ち上げました。日本ネットカウンセリング連絡会とはネットカウンセラーのビジネスを支援している団体です。

また、お客様向けの窓口として様々な分野のカウンセラーが集まったカウンセリングポータルサイト「さぱりメント」を運営しています。

おかげさまで、さぱりメントでは各専門分野から20名以上のカウンセラーをはじめ、コラムニスト、メルマガ発行者、掲示板やブログの運営者、レッスンプログラム提供者、セミナー講師など多くの方が参加し、活発に活動するコミュニティーになりました。

プライベートでは、山登りやキャンプ、パラグライダーなどアウトドアで活動することが大好きです。初対面の集まりでも割と楽しく参加できる方なので、アウトドアのイベントなどありましたら気軽にお誘いいただけると嬉しいです。
リンク集
恋愛相談カウンセリング
おすすめメルマガ
今すぐ登録しよう!
無料メールマガジン

「売れる!ネットカウンセラー成功講座」

メールアドレス:


メールマガジンまぐまぐ
当講座では、ネットカウンセラーとして、独立・開業して収入を得るための「売れる」「稼ぐ」方法について講座を連載していきます。

在宅ワークとしてや個人で独立してカウンセリングを行う方におすすめです。少ない予算で誰でもすぐに始められる秘伝の方法をご紹介します。


さぱりメント文庫
ド素人のためのネットカウンセラー超入門
ネットカウンセラーとして独立するにあたって、失敗しないための独立開業のステップを紹介しています。まったくの初心者でも一番最初に何をすべきかがわかります。



未来のトップカウンセラーに贈る10の手紙
ネットカウンセラーとして独立開業する際、トップカウンセラーになるためのメソッドや絶対に押さえておきたいポイントを10つのメッセージに分けてご紹介します。