カウンセラー、コーチ、セラピスト、占い師、ヒーリングなどのメンタルビジネスをサポートします。
  
  

不安で気弱になって凹んだこと

2007年01月19日

たつやんです。


ここ数日間、ずっと引きこもり状態で「ある原稿」を執筆して
いました。


それが、ようやく先ほど仕上がりまして、ほっと一息ついて
いるところです。


お茶とお茶菓子(カステラ)を頂きながら、このメルマガを
書いています。


ちなみに、私が書いていた原稿は↓こちら


  心は頭にあるの?それとも胸にあるの?
  


諸事情があって、まだ一般公開はしていませんが、ブログの
読者さんだけにこっそり公開します。


ご感想など聞かせていただけると嬉しいです。


実はここだけの話、
数日越しでようやく原稿を書き上げたわけですが、心の中は
不安でいっぱいです。


  ・伝えたいことが、きちんと伝わるだろうか?
  ・誤解を受けたりしないだろうか?
  ・そもそも、読んでくれる人はいるのだろうか?
  ・・・etc


自分で作った何かを世に問うとき、新しい仕事を始めるとき、
まわりの環境がガラッと変わってしまったとき・・・


そんな不安を感じることがよくあります。
(今回は特に大きいですが・・・)


直後から何もかもうまくいって、軌道に乗れば問題ないですが、
むしろ「最初はうまくいかない」ことが多いですよね。


やはり私も、自分の作ったモノが全然反応なかったりすると、
かなり凹みます(笑)。


独立直後などで、全然お客様が来ないときなども、似たような
気持ちになることが多いのではないでしょうか?


・・・・

今日の安藤理先生のインタビューでは、
「仕事が少なく、収入があまりなかった頃に抱えていた不安や
気弱になってしまうこと」について重点的に伺っています。


何もかもトントン拍子にうまくいく天才肌の人は別ですが、
多くの方は、最初はうまくいかずに不安に悩まされる経験が
あると思います。


その期間をうまく乗り越えて大きく飛躍する人、
あるいは、不安につぶされてあきらめてしまう人、
いろいろあると思います。


今日のインタビューを通じて、安藤先生がどうやってその
時期を乗り越えてこられたか、そしてどうやって次の変化の
波に乗ったのかということをぜひ参考にしてみてください。

 

◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━<CONTENTS>━━
┃メンタルビジネスへのご招待<ダイジェスト版>
┃第10回目(3/4)

┃安藤 理 先生

┃       (インタビュアー 長谷川 碧)

┃ 
┃ ◎編集後記「ひさびさに京都・大阪に出張します」

◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
メルマガ広告について
◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

「変化には、行動して起こす変化と、受け入れる変化がある」

 

===================================
今回のインタビューは、山梨県八ヶ岳南麓を拠点に「ソース」ワークショップや
「セドナメソッド」個人セッションを実施されている安藤理さんです。

ソース・トレーナー養成講座講師でもあり、トレーナーたちから
「植物のような」と評される程とても穏やかな方で、いらっしゃるだけで
八ヶ岳の新鮮な空気がその場にもたらされるような素敵な方です。

今回は、「ソースを生きている」とも評される安藤さんのステキな
ヒーラー人生の秘訣を教えていただきました。


4回連載の第3回目になります。

   安藤理先生のインタビュー完全版はこちら


ようこそ
「バックナンバー目次」
(↑ここをクリック)


このブログは、メルマガ「売れる!ネットカウンセラー成功講座」のバックナンバーがメインです。
ブログを読んで気に入ったらメルマガも登録してくださいね。


(「Ctrl+D」でもお気に入りに追加できます)
プロフィール
倉橋竜哉(たつやん)
仕事では、皆さんから「たつやん」と呼ばれています。

私は以前、インターネットショップのコンサルタントをしていました。

化粧品や雑貨などの販売店が運営するネットショップをサポートするのが当時の私の仕事です。いくつかのインターネットショップのサポートをする中で、ある恋愛専門のカウンセラーから「カウンセリングをネットでできないの?」と言われたのが、そもそものネットカウンセリングとの出会いでした。

その恋愛カウンセラーのために、実際にネットカウンセリングのサイトを立ち上げて運営していく中で、恋愛相談だけでなく「どうやったらネットカウンセラーになれるの?」というお問合せもいただくようになりました。

 「ネットカウンセラーとして独立開業したいという人がいる。そして、ネットカウンセリングサイトを立ち上げた私の経験が求められている。」

そう感じた私は、メールマガジン「売れる!ネットカウンセラー成功講座」を発行し、ネットカウンセリングサイトを立ち上げる経緯で得たノウハウ、経験、そして多くの失敗談を皆様にお伝えしてきました。

メルマガを発行していると、「実際にネットカウンセラーとして独立するためのサポートをして欲しい」という声をいただくようになり、日本ネットカウンセリング連絡会を立ち上げました。日本ネットカウンセリング連絡会とはネットカウンセラーのビジネスを支援している団体です。

また、お客様向けの窓口として様々な分野のカウンセラーが集まったカウンセリングポータルサイト「さぱりメント」を運営しています。

おかげさまで、さぱりメントでは各専門分野から20名以上のカウンセラーをはじめ、コラムニスト、メルマガ発行者、掲示板やブログの運営者、レッスンプログラム提供者、セミナー講師など多くの方が参加し、活発に活動するコミュニティーになりました。

プライベートでは、山登りやキャンプ、パラグライダーなどアウトドアで活動することが大好きです。初対面の集まりでも割と楽しく参加できる方なので、アウトドアのイベントなどありましたら気軽にお誘いいただけると嬉しいです。
リンク集
恋愛相談カウンセリング
おすすめメルマガ
今すぐ登録しよう!
無料メールマガジン

「売れる!ネットカウンセラー成功講座」

メールアドレス:


メールマガジンまぐまぐ
当講座では、ネットカウンセラーとして、独立・開業して収入を得るための「売れる」「稼ぐ」方法について講座を連載していきます。

在宅ワークとしてや個人で独立してカウンセリングを行う方におすすめです。少ない予算で誰でもすぐに始められる秘伝の方法をご紹介します。


さぱりメント文庫
ド素人のためのネットカウンセラー超入門
ネットカウンセラーとして独立するにあたって、失敗しないための独立開業のステップを紹介しています。まったくの初心者でも一番最初に何をすべきかがわかります。



未来のトップカウンセラーに贈る10の手紙
ネットカウンセラーとして独立開業する際、トップカウンセラーになるためのメソッドや絶対に押さえておきたいポイントを10つのメッセージに分けてご紹介します。